更新なし。

今回もシェルだけ。
『不知敗のニコレット』の追加キャラにシェルを使っていただいたので、倉庫のほうにリンクを追加しました。ありがとうございます。
倉庫には今月のフリーシェルへのリンクも追加してあります。
 
悪魔っぽい感じのシェルです。夏頃のものなのでまた寒そうな衣装ですが。
サンプル
http://catbottle.sakura.ne.jp/img/u0186.png
zip
http://catbottle.sakura.ne.jp/d/p012.zip
別バージョンとして青っぽい肌のもあります。というか元の配色はこっちです。
人間離れした肌色は用途を選びそうなので差分に。
http://catbottle.sakura.ne.jp/img/u0187.png
zip
http://catbottle.sakura.ne.jp/d/p012_b.zip
http://catbottle.sakura.ne.jp/d/p012_c.zip
表情まで揃ってたのはこれが最後なんで、次はしばらく先になりそうです。
 

  • >赤樺様たちの身長って何cmぐらいなんでしょうか、気になるます。後、神と人間で子供って作れるんですかねえ〜(疑問)

身長についてははっきりした設定が無い上に赤樺以外はわりと可変なので、私が描いてる時のかなり大雑把なイメージですが…。
高いほうから黄樹が160cm〜170台、大きいカエデが160前後、碧葉が150台前半、赤樺が140前後、小さいほうのカエデが130台といったところでしょうか。
シェルごとに身長比は違いますし、バランスの関係でシェルにそのまま反映されることもないです。明確な設定は無いので気に入らなければお好きに解釈してください。決まっているのはこの順番だけです。
子供のほうは特に問題ないんじゃないでしょうか。仕様が人間と同じかどうかは知りませんが、半神とか半妖とかわりとベタな話です。

  • >黄樹様のリボンがそうであるように、碧葉様のリボンもお父様から頂いたものだったりするのですか?

碧葉のは全て自前です。呪術やら何やらで色々と自作してはいますが、黄樹と比べるとあまりたいしたものは身に着けていません。