更新無し。

相変わらず赤樺中心にやってますがもう少し時間がかかりそうです。
砂霧も赤樺も来月中にはなんとか…。
 
今更ですが『依頼シェルについての質問』に答えました。
http://catbottle.sakura.ne.jp/s1.txt
サトウ M様からお借りしてます。
http://sgmh.sakura.ne.jp/tcg/
ついでに『ゴースト著作権意識についての質問』への回答も更新しました。
よりシンプルになった程度で内容はあんまり変わってません。
http://catbottle.sakura.ne.jp/ghost_c.txt

以下拍手レスです。

  • >メニュー背景が前のシェルのままですけどもうこのままいくのでしょうか?

後回しになってて申し訳ないです。今は他の箇所に手を入れていますが、いい感じのデザインが思い付いたら追加します…。

  • >更新と修正お疲れ様です。しかし赤樺とカエデの新シェルはみんな可愛くてとてもよいものですねぇ…

ありがとうございます。制作期間が長引いたのでかわいくなっているか不安でしたが、そう言っていただけると嬉しいです。

  • >遅れましたが、赤樺様の新シェルで柔らかさが強調された気がします。特に赤樺様は文明的な生活で、イエネコのように大人しくなって、抱きしめると傷ついてしまいそうな繊細さが大変良いです。一言でいうと赤樺様かわ

ありがとうございます。前のシェルの頃は絵柄自体が描き慣れてなくて固かったのもありますかね。
女性らしい感じの雰囲気になったかもしれません。

  • >更新お疲れ様です。髪撫で復活嬉しいです! エラーが起こったのでご報告させていただきます。
  • >赤樺の親密上昇3イベントで、SATORI - OnChoiceSelect > (カエデイベント前提)&&(カエデ好意チェック1) SATORI - OnChoiceSelect > 式が計算不能です
  • >というエラーが出て進めませんでした。

報告ありがとうございます。手違いでうっかり消しちゃいけない文字を消しちゃってたみたいです…。申し訳ありません。
現在のバージョンでは直っているかと思います。

  • >いつもお疲れ様です。砂霧ソロ中に一度でもシェルを変更すると前髪を上げてもらっても下ろした状態のまま変化がなく、撫でさせてもらえる状態でも猫背のままになってしまいます。SSP2.3.71です。
  • >砂霧ソロシェル変更の更新ありがとうございます! これで衣装とっかえひっかえで楽しく2人で過ごせます。 改めて色々使ってみると夏服8thは凝ってますね。

報告ありがとうございます。ソロのほうで使ってはいけない文字を使ってたようでおかしな動作になってました。申し訳ないです。
夏服8thは色々と試してた感じですね。機能は一番多いかもしれません。

  • >ちょっと前の更新から、砂霧のソロおさわりモードの時に「喋る」コマンドが反応しなくなっちゃってます

申し訳ありません。上で出ているシェル読み込みの修正をした時に見落としがあったようです…。
現在のバージョンでは大丈夫だと思います。

  • >砂霧についてなのですが、触りモードでのコミュニケートで傾向2での「かわいい」に(積極度)、同「愛してる」に(積極性)というパラメータがありますが、これは同じものでしょうか?

積極性のほうはミスです。申し訳ありません。近日中に修正させていただきます…。

  • >マウスホイールで碧葉さまの上着をずりおろしたいです

手をひっかけやすそうな服ではありますね。実際ずりおろせるかは別にしても反応があっていいかもしれません。
 
***
メールなどでも以前から色々と質問をいただいていたのですが、砂霧や赤樺の設定関係のものはこちらにも転載することにしました。質問者の方には確認済みです。また、質問文は短く改変させていただいてます。

  • >黄樹さんの紋様どこにあるんでしょうか(ゲス顔)

服の下になる位置のどこかですが、一度描いておいたほうがいいかもしれませんねー。
赤樺のもそうですけど本人の意思で消せるので、無いものとして扱っていただいても大丈夫です。

  • >碧葉様はカエデさんに何をし、何をされたんでしょう

そのあたりはご想像にお任せします。カエデのほうはそこまで酷いことをしたつもりは無さそうですけれど。

  • >赤樺様達は寝るときの服装はどうしていらっしゃるのですか?普通にパジャマか何かでしょうか。

赤樺以外はあまり寝間着とか考えなくて良さそうですね。
カエデは人間形態で寝てるなら普通にパジャマ着てそうですけど。
赤樺が普段来ているものが何かは家主さんとカエデの方針次第だと思います。
黄樹や碧葉も一応自前の寝間着は持ってるのかもしれません。着る機会は少なそうですが。

  • >砂霧さんの誕生日ってどういう風に決められたのでしょうか。何かの記念日とか、何かにちなんで決めたのでしょうか。

初公開の日付そのままですね。特にひねりはないです。

  • >碧葉様と黄樹様は首を刎ねられても大丈夫ですか?

基本的に霊体なのでそんな事態がまずなさそうですが…。
ユーザさんのような触れる人にやられたら無事では済まないかもしれません。

  • >黄樹様のお尻はそれなりにでかくて、碧葉様は、黄樹様と比較すると若干小さめなんでしたっけ。お尻。
  • >ヒップサイズに関してはそのうち、日記かツイッターで取り上げても良いんじゃないですかね。以前、胸の話題も日記で取り上げた事ですし。

それはお尻というより体型がグラマーかスレンダーかという話ですねー。胸以外ですけど。
ヒップサイズもそれに合わせるなら砂霧>カエデ大>黄樹>赤樺>碧葉>カエデ小の順でしょうか。カエデだけはちょっと意識して盛ってるので入れ替わるかもしれません。
 
身体データについて過去記事見直しましたが、今だとちょっと並びが変わりそうですね。
胸は砂霧>姉妹三人>カエデ、身長は黄樹>カエデ大>砂霧>碧葉>赤樺>カエデ小の順だと思って描いてます。
エストはカエデ>砂霧>姉妹三人で変動なさそうです。カエデが太いのではなく他がおかしいのです。

  • >ボトル猫さんはゴーストさんの名前はどういう風に決めたんでしょう。砂霧さんとか、神様達の名前とか。カエデさんもしかり。

決めた理由はもう覚えてないですねー。キャラクターとしてこの名前である理由はあるはずですが、設定的には後付けです。

  • >赤樺様達の方は、特に誕生日の設定とかは無いんですかね。

今のところ設定されてませんね。祝う習慣も無さそうです。