拍手レスなど。

  • >いつか「砂霧コレクション」略して「さぎコレ」作って下さい。

詐欺コレ!壷を売りたくなるようなステキな名前ですね。
最近あちこち回ってやっと、コレクションが何なのか気付きました。
でも絵を置くって事は、やっぱり向こうまで頼みに行くんだろうか。
………orz


なんだかこの界隈ってとんでもなく恐ろしい魔境っぽいイメージあるんですが…。
下手に出歩くといつ首を掻き切られるかと不安で身動きできませんですよ。

  • > 「湾岸戦争に従事した米兵などに見られた湾岸戦争症候群は熱で変質したダイエットコークである」という伝説があります。

ボタンすら押してなかったことが申し訳ないというかなんというか…。
それはともかく、ネタ&情報提供ありがとうございます。
詳細をぐぐるさんに聞いてみたものの、日本語サイトではいまひとつ手応えがなく…。
現在しょぼい英語力をnifty翻訳で補いながら、海外サイトを調査中です。


うーん、アスパルテーム症候群?をモトネタにした都市伝説なのかな?
なんか国内ではそれ自体が都市伝説っぽい雰囲気…。
コーク・ロアの1種ってことで、軽めのトークネタにすればいいんだろか。