2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 何も。

完成が見えない…。 とりあえずトークだけ用意して、雑談ゴーストとして形にしてしまおうか。 細かいイベントなんかは後から用意することにして。 これなら11月中には形になってくれるだろうし…。 なんかもう隅から隅まで妥協して作ってるなぁ…。 駄ゴース…

 何もない。

相変わらずの超スロー進行。 今日中にある程度進んでくれないとちょっとまずい。 3人目を別人格として搭載するには、ちゃんとしたサーフェスも描かないといけないんだけど…。 結局全部が中途半端になってしまうかも。 来年以降もサイト運営やってる余裕があ…

 何もない。

そろそろ本気でまずいです。 昨日はほんの少し触れただけでおしまい。 だいたい形にはなってきたんだけど。 …間違っても期待とかはしないでください。 既に滑ってる可能性が非常に高いですどうしよう。 - ヒュールのセーブデータを覗いてちょっと固まる。 こ…

 予測どおりというか

何もできませんでした。 今日はちょっとでも進むといいなぁ。 そういえば、かなり久しぶりに車でギロチン食らった家族の話を聞いた。 最初に聞いたのは小学校に入る前だっけ。 窓とかサンルーフとか、かなり色々なバージョンを今までに聞いた気がする。 実際…

 何もない。

昨日は何も手付かず。おそらく今日も。 砂霧用のネタになりそうなものがちょっとだけ手に入ったけど、都市伝説ネタだからなぁ。 …そろそろトーク数のバランスも元に戻ってきたし、追加を再開してみてもいいか。 11月に入ってしまうときつそうだ…。 下手し…

 相変わらず

何もない。 どうでもいいメニュー部分のおまけを構築中……どうでもいい部分のはずなのに作業量がアホみたいに多いです。 里々のセーブデータに文字化け変数が記録されてしまう原因はなんなんだろう。 使えない文字があるのか、どこかで括弧でも閉じ忘れてるの…

 何もない。

ひたすら撫でつつき辞書を。 バリエーションほとんど用意してないのに、もう10kb超えてるよ……。 だから無理してマウス反応ばっか増やす必要はないんだとあれほど以下略。 固定イベント中の割り込み防止ってできるんだろうか。 パッシブモード……もなんか…

 何もない。

昨日は撫でつつき用の辞書を。 砂霧ほど喧嘩腰ではないので、書いててわりと楽です。 あちこち抜けがあるので、もう一日くらい使わないと終わってくれなさそう。 …しかしいいのかこんなアホで。 そういえば落ち着いた雑談ゴースト目指してたような… 必要にな…

 拍手レスなど。

>「宇宙船をウイルスでやっつけるぞID4!」ってトークでシェルに異常が…。 ごめんなさい; ちょっとしかトーク増えてないのにバグ出すぎで…。 このあたりのネタは伝わってるかどうかちょっと微妙。 大体の人は一度くらい見てると思うんだけど、ネタにす…

 砂霧バグ修正。

サーフェス表示ミス修正。 ネットワーク更新したほうがいいかもしれませんごめんなさい。 昨日は3人目の間に合わせサーフェス描いただけで終了。いいのかこれ。 うーん、名前ちょっと考え直したほうがいいかも。 検索0件でも似た名前のゴーストさんがいる…

 拍手レスなど。

…拍手絵つけないといけないんだけど。 無いよりマシってことで、繋ぎとして落書きでもいいから置いとくべきなんだろうか。 >砂霧とタマの出会いって・・・? そのあたりは、ゴーストのトーク内でそのうち出すかもしれません。 シェル変更の後になると思いま…

 砂霧更新。

トークと切り替えを微量。 切り替え貰ってもぜんぜん気付かないのはどうしたものだろう。 砂霧もタマも愛想とかそういったものと無縁なおかげで、トークの内容も(ry 砂霧用に作っていた微妙なモノはなんか手間かかりそうだったんで、もう少し後回し。 昨…

 何もない。

トーク追加のほかにあちこち手を付けたら、結局半端に終わって更新できず。 っていうか、新ゴーストと砂霧と手元の半端ファイルの処理を同時進行なんてできるわけないことにようやく気付いた。やっぱりアホだ。 明日こそネットワーク更新できるようにします……

 何もない。

昨日はトークいくつか書いてたんだけど、久々の更新なんだしもう少しまとめてネタ追加しようとか思ってたらまた更新遅れますねハイ。 今日は時間取れるんで、もう少しお待ちください。 昨日は例のセクハラ対策サーフェスを一枚描いただけ。後は何も進んでな…

 何もない。

ごめんなさい、昨日もsurfaces.txt書いて、descript.txt書いてバルーンの設定ファイル書いたところで力尽きてしまいました。 ツールがあっても当たり判定の設定はめんどくさい。 しかも変な触手が何本も生えてるせいで一箇所の判定に何個も領域使うことにな…

 拍手レスなど。

>48時間で終了です。本当に幻覚が見えました。ぎゃぁ謝らないで下さいって謝るのはこっちの方で;; 睡眠断ちか徹夜仕事でもやってたんですか? それとも拘束されて眠らせない拷問でも受けていたんでしょうか。 あんまり徹夜が続くと危険なのでほどほどに………

 何もない。

サーフェスを使える形にリネームして、超絶手抜きな第3バルーンを1分で用意して、ゴーストの名前を決めたところで昨日はおしまい。 surfaces.txtまではやれなかった。 とりあえず、ぐぐっても出てこないような名前にしてみようかと。 なんか日本語っぽくな…

 拍手レスなど。

>意味も無く記録更新しました。29時間です。このまま30時間突入しようかと思ってます。死 なんというかごめんなさい。 30時間も立たせて大丈夫なほどネタありません。ネタ増えてません。 起動時間200時間とか、どんな作りになってればそれだけ耐えるの…

 何にもない。

抜き色置いてシェルらしく仕立ててみた。 とりあえず作った分だけ。 加工だけで予想外に時間食ったせいで、砂霧のトーク追加しようと思ってたのにたいした時間取れなかったよ。 それはともかく、これでゴースト部分に手を付けられるようになった。 とっとと…

 何もないです。

表情パターンを用意したところ。 …いくらなんでもショボさをこれで補うのは無理があると思った。 まあいいか、大事なのはシェルより(ry っていうか第一印象の大部分はシェル次第なんだよなぁ…。 いいのかこれ。あらゆる意味でおかしいぞ。どこからツッコ…

 何もない。

相方のサーフェスを塗った。 次は表情パターンか…。 予告どおりというか、今後はスローペースの進行になりそうな感じです。 さすがにこれ以上都合良く時間が空いてくれることはなさそうなんで。 ゴースト部分もかなり時間かかりそうだなぁ…。 毎朝メールボッ…

 拍手レスなど。

>うわw日記に書かれてるw 砂霧ファンとしては嬉しい限りです。応援してますよ〜w 応援ありがとうございます。最近は更新途切れ気味ですけど…。 猫の人以外には日記でレス返すようにしてます。 苦情、バグ報告、嫌がらせ等何かあればどぞー。 >タマの口…

 相変わらず。

何もない。 どういうわけか、メイン側が塗り終わってしまいました。…ちょっと汚いけど。 残ったラフは、ネタに詰まった時にでも描き足そう。 あとは相方側と3人目か。 3人目のほうは立ち絵が1枚しかないんだけど、それはそのうち増やせばいいかな。 思っ…

 拍手レスなど。

あのふさふさ抱えた女の子はぜんざいだったのか。 いや、なんとなく気になってたので。ふさふさだし。 どうでもいいけど、今作ってるゴーストのほうがゲーム向けの能力だよなぁ…。3人とも戦闘技能持ってるし。 公開の順番間違えたかな? …と思ったけど、逆…

 何もない。

デザインいじくるのは諦めて、ひたすら塗りまくり。 なんだか思ったほど時間かからないかも。 塗り方がテキトーだっていうのもあるんだろうけど。 可愛く描こうとすればするほど変な方向に行ってしまうのはなんでだろう。 あの触角がふよふよしてて描くのが…

 何もないです。

本当に何も。まったく作業が進まない。 無理矢理時間作って進めるつもりなんで、もうちょっと待ってください…。 砂霧のほうまで手を回してられるかなぁ…。 当分はこの調子だろうから、放置ってワケにもいかないんだけど。 見ても楽しくない日記になってるの…

 拍手レスなど。

>さいばすひゃー、砂霧さん当たったー。わーいわーい マジですかorz いやもう、もう少し時間使って描けば良かったなと思って猛反省してるんですけども…。 他の方のイラストと比べて浮いてないといいんだけどなぁ…。 そういえば9日はうにゅう博の日でしたっ…

 何もない…

昨日はたいしたことできなかった。こんな調子じゃ完成はいつになるやら。 相方と3人目はもう1から描き直した方がいいような気がしてきたけど諦め。 …いや、本当にたいしたゴーストじゃないですよ。 シェルも手間かかってる割に貧相だしネタはたぶん滑って…

 拍手レスなど。

>起動した侭22時間経過と個人的最高記録を立ち上げました。タマはまだしも砂霧は幻覚が見えてそう・・・笑 うわ、そんなに立たせたらさすがにネタが尽きますよw 疲労したまま寝ることもできないとなると、幻覚の一つくらいは見てるかも……確かに拷問っぽい…

 久々に

一枚。 大急ぎで描いたんで色々とアレだけども。 みくるさん。似てない。 相方がいないんだけど、ボケはユーザが担当というなんかすごいゴーストさん。ゴメス…。 ユーザからゴーストへのアクションには結構いろんな方法があるみたい。 撫でつつきばかりを無…