2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 何も。

相変わらず何もありません。 ゴースト2体を微妙に。 …完全に生存報告日記になってます。どうしよう。 新年もこの調子じゃちょっとつらいかも。

 何もないです。

相変わらずの年末モード。 作業量がちょっと多そうなんで、もしかすると砂霧の更新より妖精ゴーストが先になるかも。 オカルトとか都市伝説とかのネタ集めはしてるんですけど。 どちらにしても、1月半ば以降になりそうな感じはしてます…。

 何も。

ちょっとだけ進行。 大仕事はとりあえず来年まで無いらしいです。 適度に忙しい感じが続くと思うので、その間にやれるだけやってみるつもり。 妖精ゴーストも微妙に。 >絵心のないものから見たら良い絵だと思ったのですが、かかれた方から見れば不満の残る…

 特に何も。

相変わらずの状態です。 昨日は空振り? 今日はどうなるんだろう…。 時間作れればゴーストの作業やります。 - 以下独り言。 いや、クリスマス絵で拾われたのはわかってるんですけど。 あんな間に合わせの数分で描いたようなのを取り上げられると申し訳ない気…

 何もありません。

進展なし。 un.yu.to.からアクセスが大量にありますけど、ここには見るべきものなんてありませんよー…。 そしてここに書くようなネタもありません…。 今日もまた一つ大仕事が。 無事になんとかなりますように。

 何も無い。

クリスマスが終わっても時間は空きません。 来年まではきっとこんな感じ…。 どこかで時間作れるといいんですけど。 なんだか混沌とした2日間でした。 ドタバタしてるうちにゴーストの記念日イベント見逃してしまった(´・ω・`)

 何も。

クリスマスです。 進展などしてるはずもありません。 …生クリーム怖い。 >わはははwクリスマス砂霧タマすげーかわいいですw >クリスマス仕様の砂霧ちゃんも可愛いです ありがとうございます。 この時期に何かしようと思ったら、一ヶ月前くらいには準備は…

 何も無い日の。

こそこそと描いてみるテスト。 Der Narr。 雰囲気がステキなゴーストさん。 非常食のカトリーヌが可愛いです。ワニなのに…。 塗り方もう少し考えよう……汚くなっちゃうし。

 相変わらず。

何も進んでません…。 年末の開発ノートって何書いてればいいんだろ。 クリスマス、何も用意してないことに気付いたのが10分前。 何も無いよりはってことで描いたんだけども。 …いいのかこんなので。

 何もない。

絵もありません。 …日記絵より先に拍手絵つけたほうがいいのかも。 またゴーストになりそうな電波が…。 ネタばかり浮かぶけど作ってる暇なんかないよ。 しかもまた一発ネタな嫌ゴ…。 ネタ追加はしてるけど、速度は相変わらず。 ここまで来ちゃうと、一月半ば…

 何も無い日の

一枚。のはずなんですが。 何週間ぶりだろう…。 http://aobanozomi.hp.infoseek.co.jp なぜかメイド服の猫ゴーストさん。 ねこ好きならニヤリとできるかも。 なんとか(以前と比べれば)短時間で描き終われた。 …眠そうな顔にしたつもりが微妙な表情になって…

 何も。

微妙なペースで進めてます。 固定イベントのようなものを用意したんだけど、どこまで条件を緩くするかちょっと迷う。 気付かない人には気付かないままでいて欲しいけども、あまり条件を厳しくして、ゲームの攻略か何かみたいなノリになってしまうのも避けた…

 特にありません。

さっぱり進みません。 クリスマスにはなんとかしたかったんだけどなぁ…。 新年のお祝いはできるんでしょうか。 日記絵は一枚描いてたんだけど間に合わなかった。 明日こそ何か上げるぞー。 >砂霧かわいいよ砂霧 しかしタマの口怖い( (;゜д゜)) 少なくとも哺…

 何もありません。

昨日ちょっと触れたtype01-Monoを描いてみたんですが、なんだか可哀想になるくらいヘボかったので即刻お蔵入りに。 やっぱりマメに描かないとダメだ…。 砂霧の起動、触り反応周辺を整備しているんですが、予想よりも作業量が多くて難航しています。 12月中…

 何も。

砂霧は見えないところを微妙に。 妖精ゴーストは、さすがにシェル減量なしでそのままはどうかと思ったので、適当に切り取って減量。 ついでにsurfaces.txtも。 動作チェックはまだやってないんで、うまく表示されるかは微妙…。 絵を上げるなら今日あたりチャ…

 無い。

何度も描くと言っておきながら、全然絵を上げられてません…。 描きたいゴーストさんはいるんですが、ちょっと時間が取れず。 問題の箇所は解決しました。 あとはトークを用意するだけなんですけど、どの程度時間がかかるかはまだわかりません。 妖精ゴースト…

 何もありません。

他のゴーストさんを参考にしながら、コミュニケートに使う単語を選定中。 でもこの機能、ほとんど使ってないゴーストのほうが多いみたいですね。 他の部分もいまひとつ進展せず。 片手間に作ってる妖精ゴーストのほうが、先になんとかなってしまいそう。 thu…

 何もありません。

昨日は何も。なかなか時間が作れません…。 シェルにするならメニュー背景とかも描かなきゃいけないんだった。 これも適当なもので揃えてしまおう。 砂霧は変数とかを色々いじくってたんですが、どう処理するかで詰まってしまってます…。 何か思いつくまでは…

 何もないんですが。

砂霧のネタに詰まったので、妖精ゴーストに表情パターンつけてました。 動きは全く無いけど、これでシェル完成にしてしまおう。 けど砂霧どうしよう……イベント仕込む方法が全く思いつかない。 >コンビニのおでんは都市伝説 …なんか2chあたりのスレタイに…

 何もありません。

なんか色々ダメでした。 …ゴースト制作がんばろう。 昨日はちょっと忙しかったんで、何も進展はしてません。 今日はなんとか時間作ってみます。 >砂霧ちゃんが苦手そうなスレがオカ板にありました。その名も麻酔のない手術・その他痛い治療スr 砂霧は痛い…

 拍手レスなど。

>こんな感じのゴースト、けっこうおきにいりです。これからも頑張ってください。 ありがとうございます。長く使ってもらえるように頑張ってます。 >足を撫でて、キモいと言われたあの衝撃は忘れられません。最高です。 いや、他にどんな反応を予想していた…

 まだ何も。

今日はわりと大事な日なのに睡眠不足気味。 絵とか描いてる余裕はちょっとなさそう。 ゴーストには多少手を付けてます。 目立った進展とかはありません。

 何もありません。

結局日記絵ナシで数日経過してしまいました。 何か上げたいんですけれど…。 やってることは相変わらずです。まだしばらくはかかりそう。 昨日の拍手レスでは好きなようにネタにしてくださいと書きましたけど、この界隈の2次創作だと、あまり酷いグロネタに…

 拍手レスなど。

BIGLOBEストリームのバラエティ>未確認動物&怪奇現象のコーナーがあまりにもアレで面白いんですが。 会員以外の人が見れるかはちょっとわかりませんけど、ジェットババアなんかが投げやりな映像で再現されてます。 >砂霧さんをいじめるタマさんに、ときど…

 とりあえず

片手間に描いてたのをアップしてみたりとか…。 いくらなんでも手抜きすぎ? まあ、あまり手の込んだものを作ってる時間はないんだけど。 砂霧は地味に進行中。 固定イベントはやっぱり邪魔になるかなぁ…。 トークだけでなんとかなるゴーストでいてくれるのが…

 何もありません。

相変わらずな感じです。 砂霧ともう少し仲良く…という要望がだいぶ前からあるようなので、色々考えているんですが。 仮公開時そのままの作りかけでここまで来ちゃった部分ですし。 …どんな形にするかはまだ未定です。 同時に砂霧の情報も少しだけオープンに…

 相変わらず

何も無いんですが。 妖精ゴーストの相方用に。猫妖精メイド。 ゴーストにできるだけのネタはあるんですが。砂霧の更新に時間取られてさっぱり。 そういえば前に日記に上げたわんこメイドも線だけ描いてそのままになってたっけ。 フランチェスカさん用シェル…

 何も無い。

ほとんど進んでません。 小ネタ用に辞書ファイルを追加してみたりとか、スローペースに色々と。 12月中に更新できるようになるんだろうか。 - 詐欺コレ一枚追加です。 久我 雅夢さんに描いていただきました。 …javascript切ってたせいで、『日記消えてるの…

 何もない。

ネタだけはある妖精ゴースト。 方向性考えると、もっと少女漫画っぽい妖精さんデザインなほうが良さそうなんだけど、良く知らないものは描けないし。 表情パターンだけのシェルでいいから作ってしまおうかなぁ…。 砂霧にはどうでもいい機能つけようとしてま…

 何か回ってきた。

…畝傍さんから『人間性バトン』なるものが回ってきました。 妙なものが流行ってるんだなぁとか他人事のように眺めてたわけですが; 自分が日記をつけていたということを今更思い出してしまいました。 っていうか本気でずっと気付かなくてごめんなさい。 15…