2008-01-01から1年間の記事一覧

 作業中。

シェル描いてます。 コミュニケートのほうはちょっと後回しに。 正式版は来月後半になるかも…。 >ゲェッ!?露出度が下がって神様っぽくなっちゃった! 前のは夏に描いたのをそのまま使ってましたからね。 次の夏まではちょっと厚着でいきます。 >今の人柱…

 作業中。

正式版に向けてシェル準備中。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0139.png あまり遅くならないうちになんとかしたいです。

 赤樺更新。

マウス反応+αを変更。 量の割によくわからない更新ですが、次に向けて土台を作ってみた感じです。 次はコミュニケート搭載予定。 カエデを人型化してもあまり意味が無い気がしてきました。一応やりますけど。 詐欺コレに一点追加させていただきました。遅く…

 遅れてます。

先月末はほとんど手が付けられませんでした。 マウス反応系を大幅にいじったのですが、現在ちょっとアップロードできない状態です。来週中にはなんとかなるかも…。 砂霧のアーカイブに一部赤樺のファイルが混入していたようなので、新規に落とされた方は一度…

 もう少し。

マウス反応系をもう少しいじりがいのある仕様にしようとしているのですが、時間が無かったので半端にしかできてません。 来月まで暇にはなりそうもないので、正式版は来月中旬以降ということで…。 人柱版を落としてくださった方々、ありがとうございました。…

 作業中。

時間があまり取れなかったので進行度は微妙ですが、一応いじっているところです。 トーク不具合だけ修正しました。 また2週間ほど手が離せなくなるかもしれないので、ひょっとしたらテスト公開期間が大幅に伸びるかも…。 >おっしゃー人柱になったるで〜!……

 テスト。

ゴーストとしての骨組みだけは一通りできました。 名前すら(仮)が付いてる状態ですけど。 普通のユーザさんは正式版までお待ちください。気になる方も今月末あたりまでは待っていただいたほうがいいかもしれません。つい先ほどまでエラー吐いてたくらいな…

 調整中。

とりあえず基本反応一通りと、トークも初期砂霧と同じ程度には揃いました。 触り反応が一部未実装だったりはしますが。 だらだらとした雑談メインのゴーストなので激しいボケツッコミとかは控えめです。 来週あたりにテスト公開します。 未実装だらけのテス…

 一時停止中。

今週はずっと身動きが取れなかったのでろくに進んでません。 可能な限り間に合わせます…。 >なんでこんなに可愛い絵が描けるんDA!? わりと何から何までその場の思いつきで描いてるんですが、気に入っていただけたなら嬉しいです。 かわいい感じになるよう…

 トーク書き。

地道にトーク増やしてます。 まだ最初期の砂霧より少ないくらい。もう少しネタ増量しないと公開できません。 シェルの設定もそろそろ済ませないと…。 詐欺コレに一枚追加。ありがとうございます。 >タマが吐き出すのはエクトプラズムのような気がします タ…

 もうしばらくお待ちください。

11月後半あたりまで時間があまり空かないようなので、そんなに多くのことはできないかもです。その先もちょっと怪しい。 順調にトークが増えれば10月の中旬以降にテスト版が出せるかも。砂霧みたいに大きなリアクション変化のあるゴーストじゃありません…

 製作中。

シェル塗り終わり。表情パターンはまだ。 幽霊さん塗ったりもしてます。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0138.png 王様。まともな食べ物をあげた記憶がありません。 >ゆっくり更新してね!!! >ゆっくり待ってるよ!!! 相変わらずゆっくりしてます。…

 特に何も。

先週に引き続きほとんど進展なし。 このペースだと終わりが見えません。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0137.jpg 愛煙家の黒猫さん。 >更新が停まっても砂霧を使っています。 今年中に再開したいとは思っているんですが…。 長い間お待たせしていて申し…

 製作中。

回せる時間がなかったのであまり進行せず。 一応この前の幽霊さんを塗りかけたり http://catbottle.qp.land.to/img/u0135.png ゴースト用のシェル描いたりしてます。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0136.png 線画はだいたい揃ったものの、これから全部塗…

 微妙進行中。

ゴースト部分は手付かず。 シェルが全然できてないのでそっち優先でやってますが、公開するにはトークもちょっと足りない…。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0132.png 結局このデザインでいくことに。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0134.png だいぶ…

 微妙に進行。

時間が空いたので絵を描いたりしてました。 シェル用のアレその他はもう少しお待ちください。 そちらもいくつか描いてます。 らくがき他所のゴーストさん。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0131.png リーライナさん http://catbottle.qp.land.to/img/u013…

 停止中。

ゴーストも何も手付かず。 手が離せないのでもう少しお待ちください。 来月は少しでも動けるといいんですがー…。 菜月さんから絵をいただいたので、詐欺コレに追加させていただきました。 ありがとうございます。 >ここに砂霧絵見つけた。http:// 教えてく…

 まだしばらくは

暇がありません。 この前のを表情だけいじった何かを放置しておきます。 http://catbottle.qp.land.to/d/cat01.zip サーフェス見本はこちら。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0128.png 最低限の枚数しかないのと、表情に使いにくいのが混じってるのでまと…

 停滞。

生存報告。 また拍手データを一日分飛ばしてしまいました。送ってくださった方申し訳ありません…。 今後は日記だけでも毎週一度は更新しようと思います;とりあえず落書きを投棄。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0127.png なんとなく描いたら姿勢は砂霧…

 停滞中。

間が空きすぎて数日分の拍手データが飛んでしまいました。 10日以前にメッセージを送られた方がいたら申し訳ありません…。 2日か3日ほど空きそうなので、その間にやれるだけの事をやろうかと思ってます。 >うちのさぎりんは今日も元気です。 >でも誕生…

 停滞中。

生存報告。 ゴーストの進行状況は相変わらず微妙です。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0125.png この前上げた幽霊さんですが、ラフはシェル用のが一通り揃ってます。 一枚線画を書き直したもののやっぱり用途は未定。 >ゆったりまったり更新してくださ…

 停止中。

生存報告だけ。 来月後半あたり時間が空くかもしれません。 それまでもうしばらくお待ちください…。 >タマって、触っても暖かくないんですねぇ・・・へぇ〜ますます猫じゃnピンポ〜ンッ ん?誰か来た様だ・・・ 日本中探せば一匹くらい暖かくない猫がいる…

 相変わらず。

とんでもなく微妙な速度で何かやってます。 あまり余裕ないです。 >ネットワーク更新が出来ない(涙)なぜ? 原因はこちらではちょっと特定できません…。 どんな反応だったか教えていただければ、場合によっては対処できるかもしれません。 >伺かに久しぶ…

 停滞中。

状況はあまり変わってません。 HDDの底にあったシェルっぽいラフを清書。幽霊のようなそうでもないような。 特に何かに使おうというわけではないのですが。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0124.png シェル化するのは結構大変そう。 >いつの間にかさ…

 まだ動いてません。

何もできてません。 もうしばらくこんな調子かもしれません。 少なくとも今週は。 >砂霧さんの一言でとても嬉しくなりました。 ありがとうございます。これからも宜しく! こちらこそありがとうございます。 サイトはこんな感じで申し訳ないですが、良けれ…

 小さな世界

http://ukagaka.futene.net/index.html 未姫珠夏さんに砂霧のシェルをいただいてしまいました。 小さくて可愛いシェルです。省スペースで作業向けかもしれません。タマも実にタマしてます。 素敵なシェルをありがとうございました。

 引き続き停止中。

先月は体調崩して半放置してました。済みません。 ゴーストを触ったり全然関係ないことをしたりしてます。 時間が無いのであまりたいしたことはやれてませんが。 このまま生存報告だけというのも嫌なので、せめて絵とか上げたいですね。 >私もピアノ線で首…

 停止中。

一応生きてます。 3月後半あたりが空きそうなので、何かできるといいんですが…。 >日記、書く事なくても時々でいいから生存確認のために書き込んでくださるとほっとする……かも 半月に一度くらいは生存報告するつもりです。 新しいゴーストが形になるか、砂…

 何もありません

もうしばらくはここに書くようなこともなさそうです。 作りかけゴースト群を適当にいじってますが、相変わらず何か足りないので公開まで持っていけるかどうか。 3月中にでもある程度なんとかなってくれるといいんですが…。 >どこまで自分を貫くか。どこま…

 砂霧更新。

トークの追加と、バグの元になりそうな箇所などをいくつか直しました。 要望のあったソロモードは基礎反応、コミュと一通りできてますが、実装は未定です…。 ソロモード実装を前提に追加した箇所がいくらかあるので、普段から良く立たせていじってるような人…