2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 またですが

上げるものがない日は一枚描くってことで。 つい最近、世の中には当たり線とか下絵とかレイヤとかって言葉があったのを思い出した。 これで描きやすくなるぞ!…って、アホだ完璧。 しらたまって赤ん坊だったのか…てっきり今まで(ry ネットワーク更新の時…

 今日は

特に上げるものがありません。 しばらくこんな調子が続きそうなんだけども、その間何してようか。

 拍手レスなど

>触角つき、レドメとサンプルへのリンクはありますが、「本体アーカイブへのリンク」がありませんよw >フリーシェル作成お疲れ様でした。ただ、アーカイブにリンクを貼っておられないようですが… うぎゃっ、めっちゃ突っ込まれてるし; 本当にごめんなさ…

 うわー…

多分ここに来てから最大の赤っ恥。 アーカイブのリンクが抜けてました; 修正されたアドレスはこっち(URLそのものに変更ありません)。 http://catbottle.qp.land.to/souko.html あー、もう何やってんだか…

 今後の予定なんかを

砂霧がしばらく放置状態でした…。 フリーシェルもとりあえず形になったので、いい加減手を加えてやろうと思ってます。 9月は既に時間取れなさそうな感じがしてるので、あんまり大きな事はできないと思いますが…。 一枚絵に手を加えたくらいのフリーシェルな…

 フリーシェル『触角つき』

…これは特に大きな問題はないってことでいいのかな。 とりあえず、虫っぽいシェルはこれで完成。 配布ページはここ。 http://catbottle.qp.land.to/souko.html 描くと言い始めてから1ヶ月以上かかったよ……。 次にシェル描くときは動きの極力少ないやつにし…

 シェル。

一応圧縮してみた。 http://catbottle.qp.land.to/d/shell_bottle01.zip 容量でかいなぁ…2mb近くあるよ。 たぶん不要部分切ってないのが原因なんだろうけど、これって切ってから配布してしまったほうがいいのかな。 適当にいじくること考えて、全部そのま…

 うわー

まだ配布ファイルできてませんよゴメンナサイゴメンナサイ…。 おまけに今日は一枚描く暇もないみたいです…。 仕方ないのでまだ上げてなかったサーフィス一枚上げときます。 今のところ動作があるのはこれで全部。 http://catbottle.qp.land.to/img/001_s29.p…

 拍手レスなど

昨日は拍手チェックするのど忘れしてましたゴメンナサイ…。 >001__4_2.png、なかなか良いかも。個人的にはかなり気に入りました。 ありがとうございます。 本当はもう少し動かしたほうがいいんでしょうけど…サーフィス後でまた追加するかもです。

 上げるものがないんで

他のゴーストさん1体の刑。 …やっぱり似ない。 耳取って色抜いたら誰だかわかんないぞこれ。 古参ゴーストということで前評判は聞いていたんだけど、入れたのはつい最近だったり。 …人型ダミアン様が暗闇でニンジン齧ってる変なイメージが沸いたんですが、…

 今日は

更新ないです。昨日もだけど。 明日あたり配布ファイルにできるといいなぁ…。

 今日も

更新ないですごめんなさい。 もうちょっとでなんとかなりそうなのでちょっとお待ちください…。 - 表情パターンのみですが。 動作もつけたほうがいいのかなぁ…。 最後のはただのおまけです。 http://catbottle.qp.land.to/img/001__4_3.png http://catbottle.…

 更新ありません。

砂霧のほうまでは手が回らなかった…。 一応上げてみる。 - 微妙においしそうな妖精? http://catbottle.qp.land.to/img/001__4_2.png 猫みたいな何か。 http://catbottle.qp.land.to/img/001__5_2.png http://catbottle.qp.land.to/img/001__5_3.png http://…

 また

なんですが。 …なんなのかわかんないよこれ。 何描くか迷ってたら時間がなくなってしまった…。 結構ゴーストさん入れたんだけど、誰描くかとなると本気で迷う。 そもそも描く時間そんなにないし、迷ってる時間ないんだけどなぁ…。 ゴーストセンター行って、…

 あわわ

やってしまった……今日もなんもありませんゴメンナサイ。 こんなんなら意地でも上げるとか宣言しといたほうが良かったかな。 新しいゴーストやりたいとは思うんですけど、今のところ面白くなるような材料が見当たらなくて踏みとどまってます…。 時計ゴースト…

 なんにもないんで

上げるものがない日は、他のゴーストさんを一人描いて上げるという罰ゲーム(?)。 描かないといつまでも似ないまんまだしね。 当然時間はないので、そのあたりはお察しくださいといった感じですけど。 なんだか良くわからない絵に。テディとエミリの耳おか…

 今日は

更新ありません。 ごめんなさい明日あたり相方さんサーフィス上げます…。 - 切り替え反応やんないと。 …って何回言っただろうねこれ。

 ネットワーク更新

時報とか。トーク追加はあってないようなもの。 似ない。 予想以上に疲れていたみたいで。 結局たいしたことはできなかった…。 例のシェル、相方さんのサーフィスができたら配布ファイルにしてみるつもり。 とりあえず区切りをつけて、あとは細かく更新して…

 予告どおりというか

何もありません。本当に。 昨日は全く時間取れなかった……さらに全身筋肉痛のおまけつき。ペン持つ手が痛いよ。 今日は時間あるので、できるだけいじってみるつもり。 - なんだかんだ言ってユルいと思うんだけどなぁ…。 前にちょっと居た場所では、スクリーン…

 拍手レスなど。

>もうご存知かとは思いますが、ご明察ですね>8/17拍手レス >http://dic.sstp.jp/dr.cgi?key=224 の通りです。 なんとなく、デフォルトシェルのフランチェスカみたいな状況想像してましたけど、入れないと全く動かない状態だったんですね。 今のさくらしか…

 今日も

更新ないです。 今日は予定が詰まってるので、おそらく明日も無理。 明後日くらいには一度更新するつもり…。 相方さんはどんなのがいいんだろう。 たいして手間かからなさそうだし、何パターンかあったほうが使いやすいかな? (例によってラフすぎ意味不明…

 もう

完璧にネタが無い……orz いや、砂霧のトークのネタなら余るほどあるんですけど。 上げられるものがないし時間もない。 もういっそ動作つけようとするの止めて、表情パターンたくさん作る方針で行ったほうがいいのかなぁ…。 砂霧に追加してみたい機能とか、新…

 拍手レスなど。

>偽春菜公開停止騒動後しばらくの間、何か(現マテリア)はシェル無しで公開されていましたよ かなり前の話っぽいですね…。 当時何があったのかは詳しくは知らないんですが、シェル無しって事は他の方のシェル導入を前提で配布してたんでしょうか。

 今日も

砂霧の更新止まってます……いい加減ネタ消化しないと後が…。 サーフィス追加。 http://catbottle.qp.land.to/img/001_s14.png http://catbottle.qp.land.to/img/001_s15.png 2枚並べるとちょっと嫌。 ここ最近サーフィス追加のみの更新になってるなぁ…。 も…

 拍手レスなど

>サーフェスの割り振りを作った当人が、双葉で全く従ってない独自の割り振りにしたり。 >御影さくらでは25が歌でもなんでもなかったりと、自由気ままに割り振ってます。 >あの割り振りは、サーフェスが同梱されてない任意用のサーフェスを作る為の資料で…

 今日は

何もありません。 メモが砂霧用のネタで埋まってる……。 1日30時間欲しいようなそんな状況。 増えた6時間は、全部寝るのに使いそうだけど。

 拍手レスなど。

>何を元にしているのか解りませんが、サーフェス番号と表情には何の決まりもありません。 >そのキャラがするであろう表情が多様にそろっているのが、使いやすいシェルです。 >何かに囚われて「不安はこれしかない」と限定してしまうのは逆にキャラが死ぬ…

 更新無し…。

シェルのほうに気を取られすぎだー…。 おまけに今日も上げるものがないので、表情パターンを足してお茶を濁してみるテスト。http://catbottle.qp.land.to/img/001_s11.png http://catbottle.qp.land.to/img/001_s12.png http://catbottle.qp.land.to/img/001…

 拍手レスなど

>没シェル案をモチーフに\1を作れば、ヒト化シェルも楽では。 多少アレンジすれば使える…のかな。 見ての通り一枚動作つけるだけで四苦八苦してるので、ヒト化までやるのかはちょっと微妙ですけど…。

 結局

砂霧の更新止まってるしー……orz 先のことが思いっきり心配になってくるなぁ…。 http://catbottle.qp.land.to/img/001_s10.png 3番が『不安、胸を隠す』と動作指定付いてるっぽいので優先的に。 顔とか色々失敗したかも…。 一応元絵:http://catbottle.qp.la…