2010-01-01から1年間の記事一覧

 更新なし。

…更新はやっぱり間に合わないかも。来年頑張ります。 描きかけのシェルがあるんですが、どう座らせるかちょっと迷ってるところです。 椅子とかクッションは無しでそのまま座ってる感じで描いてたんですが、想定してる床面がタスクバーを平行移動したような感…

 赤樺更新。

久々の更新ですが簡単な修正が主。色々と予定はしてますので、もう少しの間だけ待っていただけると嬉しいです。 間に合えば来月までにもう一度更新入れるつもり。 砂霧ソロモードのタマチラバグについては原因不明のままです…。こちらの環境では今のところ出…

 砂霧更新。

今回はほとんどシェル変えただけです。 大幅な変更などはまだ構想中…。 前の夏服はこっち。↓ http://catbottle.qp.land.to/ghost/old09.nar フリーシェル利用について、何かガイドラインがあったほうが良いとのことだったので補足を書きました。 http://catb…

 更新なし。

もうしばらくお待ちください。そろそろ再開できそうです。 予想外に時間無かったのでシェルは少し遅れるかもしれません…。 適当に開いたサイズで描いたらでかすぎたかも。 画面に対してタブレットが小さくなったので、ここで描く絵については逆に面倒になっ…

 更新なし。

微妙にゴーストに手をつけたりはしてるんですが、もうしばらく暇が無さそうです…。 今月末になったら活動再開できる予定。 すごいスペース余り。 ブラウザのバーの類を全て消せば縦このくらいまで描けるようです。気付かなかった。横方向は広げると日記表示…

 更新なし。

次は今月末か12月の初めに更新の予定です。 砂霧の冬シェルも可能ならその時に。 PC買い替えました。 解像度が1280×800から1920×1080になってイラスタの描画領域が3倍くらいに広がった感じです。あとはペンの動作に慣れればシェル描くのが楽になりそう。 …

 砂霧更新。

今回も簡単な内容。トークの少量追加など。 カシスさん用、蒼月シェルのinstall.txtを少し書き換え。 既にインストール済みの方は特に気にしなくてもいい内容です。 来月中もきっとこの調子。 現実逃避で更新ペースが上がることはあるかもしれません。 以下…

 赤樺更新。

今回もわりと細かい内容。 さっぱり予定通りにはなってませんが、もしかすると今年が終わるまでこの調子かもしれません。 以下拍手レスです。

 更新なし。

赤樺いじってます。今度こそ数日中に…。 犬系の相方が必要とのことだったので、とりあえずそれっぽいの描きました。単独フリーシェル扱いです。 視線はユーザ向きと隣の誰か?向きの2通り用意。 サンプル: http://catbottle.qp.land.to/img/u0168.png ダウ…

 『カッシーニの空隙』追加シェル/『蒼月』

またカシスさん用のシェルを作りました。 動作などはゴースト付属のAlternative-Cassisシェルをベースにしてますが、翼の着脱と水着がありません。 http://catbottle.qp.land.to/ghost/bluemoon.nar 比較的省スペースなシェルを目指したつもり……だったんです…

 砂霧更新。

相変わらず地味めの更新内容が続いてます。 ゴースト製作に回せる余力が減りつつあるかも…。 シェルのアレとかは次回までお待ちください…。 なんとなくカエデ。大きいほうがいいと思う人のほうが多いみたいです。何の話だか知りませんけど。 以下拍手レスで…

 更新なし。

砂霧を弄ってるところです。次回更新はまた数日後の予定。 この前の落書きに表情追加してシェルにしました。 http://catbottle.qp.land.to/d/p000.zip 表情サンプル http://catbottle.qp.land.to/img/u0166.png 表情だけのシェルは一発ネタとかの気軽なゴー…

 赤樺更新。

予定よりちょっと遅いですが赤樺更新しました。相変わらず地味な内容です。 3モードまとめて微妙な更新やるよりは、どれかに絞って一気にやったほうがいいのかも。 狐シェルにサーフェス追加。基本表情もう1セット(6番以外)+キャラによっては使うかも…

 宵闇色シェル更新。

『侵されざる黒』用のシェルを更新。 http://catbottle.qp.land.to/ghost/bx.nar masterシェルの更新に合わせてサーフェスが追加されているので、導入済の方は再DLお願いします。 今は赤樺弄ってるところです。次の更新は数日後あたりに。 前回の狐さんに…

 砂霧更新。

修正その他。アーカイブも更新。 砂霧は描くのがしんどい。猫背なところとか。 倉庫の方にフリーシェルを移動。 ついでにcat01シェルに少しだけ表情追加しました。 せっかくなので描きかけのラフにも手を付けようか…と思ったんですが、やってみるとどうにも…

 停止中。

もうしばらくお待ちください。 8月中盤は暇になりそうな予感。 以下拍手レスです。

 砂霧更新。

シェル変更と最低限の更新のみ。 前のシェルは↓から。後日砂霧のページにリンク作ります。 http://catbottle.qp.land.to/ghost/old08.nar なんとなく王様。 以下拍手レスです。

 赤樺更新+夏服修正版。

夏服の碧葉サーフェス追加がやっと終わりました。 とりあえずここに置いときます。ネットワーク更新推奨。 http://catbottle.qp.land.to/ghost/s_summer.nar 後日赤樺の配布ページに追加の予定。砂霧のほうも早めに仕上げます。 以下拍手レスです。

 作業中。

碧葉のシェルを色々と調整中。可能なら数日中に公開したいと思ってます。 砂霧の夏服も一応並行してやってます。 今のところこんな感じ。 お化けっぽさ優先で黒くしすぎたかも。 >黄樹に「こんにちは」と言うと、そっけない態度で返事されるのですが…。 ち…

 作業中。

碧葉の夏服は表情パターンまで一通り描きました。 シェルとしてまとめるにはもう少し作業しないといけません。 今月中には全然間に合いそうに無いです。ごめんなさい。 砂霧のはまだまだこれから。 今月後半に送ったメールの何通かが届いてないかもしれませ…

 更新なし。

ようやく手が空きました。今は砂霧とか碧葉のシェルを弄ったりしてます。 次の更新はもうしばらくお待ちください。 落書き。肌の色薄すぎた。 以下拍手レスです。

 ゴースト更新はなし。

幽霊さんのシェルをとりあえずまとめ。これ以外は全く手付かず。 来週は何もできないかも。 アーカイブ。 http://catbottle.qp.land.to/d/g01.zip 内容物はだいたいこんな感じ。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0155.png 右上の変なのは色変更その他の加…

 微妙に更新中。

砂霧を多少弄っただけです。 なんだかとてもシェルを作りたい気分なのですが、こんな時に限って時間が全く足りません。 幽霊さんのシェルは可能なら来週あたり一旦まとめるつもりです。砂霧と碧葉の夏服は来月中が目標。 //原因は不明ですが、今回masterシェ…

 赤樺更新。

トークを多少追加。本格的な更新はもうしばらくお待ちください…。 わりと本気でゴースト弄ってる場合じゃなかったりするのですが、微妙なペースで更新は続けます。現実逃避です。 6月後半〜7月あたりは暇かもしれませんので、手間のかかることはそのあたり…

 砂霧更新。

細かい反応を色々と。弄りたい箇所は多いのですが手が回りません…。 本格的な更新は今作ってるものが一区切りついてからということで。夏服も作る予定あります。 拍手で報告のあった、メニューにソロモード移行の項目が出ない件はちょっと良くわかりませんで…

 更新はなし。

砂霧のほうもなんとかしたいのですが、他の予定があってちょっと遅れてます。 今月中に一度くらいは更新したいですが…。 この前の幽霊さんシェルにいくらか表情パターンを足しました。本当に表情パターンだけです。 とりあえず使える程度にはということで。…

 赤樺更新。

碧葉モード中心に色々。他モードのトーク増えてなくてごめんなさい。次回やります。 日付イベントの発生タイミングその他を全てバレンタインでやってた処理に合わせてみたんですが、内容によってはちょっと不自然? 再検討が必要かも。 この前のアレに追加予…

 もう少しお待ちください…。

予想外に忙しくて色々間に合ってません。ごめんなさい。碧葉モードに仕込んだネタもなんだかまともに動かないのでやり直すべきかどうなのか…。とりあえずバグっぽい箇所をまとめてカットしてから更新の予定です。 半年以上放置してた作りかけ、幽霊さんのフ…

 もう少しお待ちください。

赤樺のほうは数日中に更新するつもりです。 砂霧もトークその他を微妙に弄ってるところ。 イラスタの使い方を覚えるために絵ばっかり描いてます。碧葉の夏服はこっちで塗ろうかと。 ペンの感覚がかなり違うので、慣れるまでちょっと時間がかかりそう。 >黄…

 砂霧更新。

各種トークなど追加。…タマソロモード強化するの忘れてました。需要あまりなさそうなので後回しでいいですかね。 次は赤樺のほうを一通り弄ります。今年のホワイトデーはちょっと無理かも…。 >蒼さんに好きと言った時の赤樺の目が痛いです 嫉妬してくれてる…