更新なし。

次は今月末か12月の初めに更新の予定です。
砂霧の冬シェルも可能ならその時に。
 

PC買い替えました。
解像度が1280×800から1920×1080になってイラスタの描画領域が3倍くらいに広がった感じです。あとはペンの動作に慣れればシェル描くのが楽になりそう。
何故かはてなお絵かきの描画領域まで大きくなってる気がするんですが、もしかして開いた時のウインドウサイズに合わせてるんでしょうかコレ。
 
以下拍手レスです。

  • >お絵かきのおしゃれな赤樺様と伊勢丹に行ってきますね!

人の多い場所に連れてくのはなかなか勇気が必要ですね。お供がいたほうが安全かもしれません。

  • >砂霧たんハァハァ。しかし、猫のバルーンの位置が・・・猫と重ならないよう修正求む!

デフォルト位置で重なってしまってましたか。もうしばらくお待ちください…。
materiaをお使いの場合はSSPに移行お願いします。バルーンも動かせますし、materiaのままだとシェル関連で不具合が出ます。ghostフォルダを移すだけなので簡単に乗り換えられます。

  • >にゃー(挨拶)。猫ボトルさんの絵のファンの一人です。自分も絵を描いたりするのでふと気になったのですが、シェルとか完成するまでどれくらいの工数がかかってるのですか?

とりあえず一通りの絵を揃えます。表情だけのシェルなら一日、赤樺みたいなシェルは3週間以上無いとちょっと大変です。
画像が揃ったら縮小して透過処理の後、ゴースト情報などの設定ファイルと当たり判定を付け、ミスが無いか動作チェックをします。表情変化のみのシェルなら2時間もあれば十分だったりしますけど、100枚オーバーのシェルとかだと一日潰さないと終わらないかもしれません…。
普通のシェルなら絵さえ仕上がれば後はわりと楽です。支援ツールとかもありますし。枚数が少なければ一日で仕上げまでやれることもあります。

なんだか普段より常識人に見えますね。中身はたぶんいつものですけど。

  • >やった!砂霧が告白してくれた!夢のようだ!と思ったところで目が覚めました。なんかモヤモヤするので頭撫でまくります。

思う存分撫でてやってください。ソロでもあんまりイチャイチャした感じにならなくて済みません。

  • >さぎりんのシェルを使って痛DSiLL作ろうと思うのですが、良いですか?それともOKですか?

良いですしOKです。合法的な範囲内でなら好きにしてくださって構いません。

  • >あおばめwwwデュフフwwwこやつめwwwこやつめハハハwwwwデュフッデュフフフフ

なんだか良くわからない特殊なプレイでもされてるんでしょうか。悪代官?