2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 何も。

ワケあって制作は遅れ気味です…。 さぼってるわけじゃないですよ。 ガンパレ。4月18日。 もう敵がいません。一応いるけど、あとはもう友軍が片付けてくれそう。5121小隊が出たらさっさと撤退しちゃうし。 たいしたイベントも起きず、本当にこのままエ…

 何も。

微妙進行。 一応は進んでいるという感じ。 ガンパレ。5日ほど進行。 幻獣が絶望的な数を投入してきた……はずが、まだ全域で人類優勢。どのあたりが絶望的なんだろう。敵は少ないけど戦闘はきつめ。ミサイルが無いせいか、敵を撤退に追い込むのに時間が…。 や…

 何も。

ちょっと開発止まってます。ごめんなさい。 今日は時間取れるようにするつもり…。 ガンパレ。4月10日。 また戦闘。今度もスキュラ2体、ミノ4,5体にゴルゴーン、ヘリ大量という組み合わせ。友軍はヘリ一機だけ。きつかった…。 煙幕張りつつ飛び込んで…

 何もありません。

land.toのサーバー移転中らしいです。 トップページは見れなくなってるかも。 ガンパレ日記は一回休み。 無事2周目が終わったら、3周目は芝村か田辺でSランク狙ってみようかな。 ED条件としては速水、来須、岩田、遠坂、狩谷、ののみあたりのイベントが…

 特に何も。

相変わらずの調子です。 ガンパレ。4月5日くらい? マップはほとんど青一色になり、唯一敵戦力が残っていた北東のエリアへ転戦。このエリアは味方がほぼ全滅していて、完全に幻獣の支配領域らしい。 戦闘が始まってみると敵はスキュラ2体、ミノ4体ほど、…

 まだ何も。

伺かと関係ない場所での頼まれごとを処理してました。今日はゴーストやります…。 ガンパレ。4月1日。 準竜師が無茶なお願いをしてきた。単機で降下して幻獣を全滅させろとのこと。 新型だし、刀で戦えばなんとか…と思ったら、なぜか行動ステップ数が4しか…

 何も。

トーク書いてます。超スローペース…。 ガンパレ。3月末。 田代の陰謀で芝村がスカウトに。どうせ無職だったし、まあいいか。石津も無事に指揮車整備士に。滝川は相変わらず無職……せめて整備か何かのスキルくらい身につけてください。 1周目同様、南から幻…

 何も。

進行度は相変わらず…2月に入ってしまいそうだ。 ガンパレ日記は一回休み。 ここ最近これだけになってるわけですが、他にいいネタがあるわけでもなく。 石津とうちのゴースト、プレイ前はどれだけキャラ被ってるのかちょっと心配だったんですけど、意外と印…

 何もありません。

ゴースト制作の手を止めて別のことやってました。伺か関連。 ガンパレ。 結局Eランクデータでやり直し。2日で一気に3月23日まで進行。早朝の普段寝てる時間をゲームに回してるせいで、ここ最近睡眠不足が続いてます…。 来須の魅力値がやたら低いおかげ…

 何も。

微進行…。 ガンパレ。 とりあえずやり直そうかと思ってるわけですが。 クリアデータ上書きしてしまったので、かなり昔に買って放置していた、電撃PSのセーブデータ特集号を引っ張り出してデータを探してみる事に。 運良くクリアデータはあったけどEランク…

 何も。

相変わらずトーク書いてます…。 ガンパレ。 結局そのままエンディングに突入。速水は将軍になったとか。 で、2週目。 芝村、中村、田辺、来須の4人からプレイヤーキャラを選べるらしいので、とりあえず来須に。 …一部声出てます。一週目ボイス無しだったの…

 何も。

進行はしてます。 今日はたぶん空くので大丈夫。 ガンパレ。 結局何も起きないまま5月5日。 状況報告で『平和は保たれています』とのメッセージが。確認してみたら県内全区域で幻獣の戦力がゼロに。本当に敵がいなくなってしまった…。 このままエンディン…

 何もありません。

昨日はちょっと無理でした。今日も潰れます。 予定がどんどん延びていく…。 ガンパレ。3日ほど進行。 相変わらず石津の機嫌は悪いしイベント起きないし。このままじゃ2週目送りになりそう…。 いつの間にか速水からののみへの愛情評価が70近くに。なんで…

 何も。

まだ時間が必要みたいです。 1月中に出せるのかなぁ…。 ガンパレ。 もはや男同士でHな雰囲気になっても気にならなくなってきました。みんな表情怪しすぎ。 4月も終わりごろだというのに、ここに来てようやく作戦会議提案を使ってみました。 何やら色々と…

 何も。

予定していた一月中旬も過ぎてしまいそうです。 トーク揃ってません…。 ガンパレ。 何事も無く過ぎてます。司令転戦しすぎ。 ミノタウロス数体とスキュラ、さらに2R目に援軍、友軍はヘリ一機歩兵一人のみと、かなりやばそうな状態だったけどなんとか乗り切…

 何も無いです。

一つのゴーストのトークだけを書いてるのはむしろ効率悪いような気がしてきた。 砂霧も少しだけ平行して進めよう…。 結構時間使ってるんですが、進行度は微妙です。 ガンパレ。 いつの間にか石津の機嫌直ってた…と思ったら直後にまた争奪戦。上機嫌は一日持…

 何も無いです。

妖精進行中。 トークだけゴーストのつもりなんで、トークが揃わない事にはどうにも。 ガンパレ。 何が悪かったのか争奪戦発生。しかも相手はののみ。なんで? 石津がなかなか機嫌直してくれません。ご機嫌取るようなコマンドなんて何も持ってないよ…。 おま…

 何もない。

トーク書いてます。 もうしばらくはこの調子…。 ガンパレ。5日ほど。 戦闘は無し。北部から幻獣が押し寄せてきたけど、相変わらず人類は優勢。 盾は軽装型だと、取り付けてもいいことなさそう。重装型を要求するほど発言力も無いし…しばらくの間は倉庫で眠…

 何も。

微妙進行。 妖精ゴーストはトーク揃えて出すだけ。…もう少し時間はかかるかも。動作チェックしながらやってます。 そろそろ砂霧もなんとかするつもり。 ガンパレ進行中。5日ほど。 戦闘は順調。4度目の転戦。ゴルゴーンの群れに壬生屋が突っ込んであっさり…

 ガンパレとか拍手とか。

ガンパレ。 陥落直後、やっぱり戦闘に。 初めて見るミノタウロスが。でも6体って何かの冗談? 間違えてダッシュをキャンセルしてしまい、その間に味方が壊滅したので泣く泣くリセット。 やり直したらミノ8体に増えてたけどなんとか勝利。翌日には司令がさ…

 何も。

一仕事終わり。仕事じゃないけど。 これでしばらくは楽になるかも…。 とりあえずゴースト作ろう。

 何も無いとか。

微妙に。今日は完全に潰れるかも。 ガンパレ。 ブータと一緒に味のれんで食事。幻視技能って何か役に立つんでしょうか。とりあえず3まで上げてみたけど。 男性陣の愛情評価がやたら高くなりやすい気が。善行司令、なぜか赤くなってるし。 石津とは弁当貰っ…

 何も…。

相変わらずの微妙進行。 マウス反応とか色々と。 そろそろなんとかします…。 明後日まではちょっと無理かもしれませんけど。 ガンパレ。3日ばかり進行。 無事?に石津と仲良くなれました。知らないうちに愛情評価が上がりまくってたようで。 それにしてもさ…

 何も。

トーク書いてます。 ペースは相変わらず。 砂霧も妖精ゴーストも、トーク書いてるうちにどんどん性格が丸くなってるような…。なんでだろ。 もっと殺伐としたゴーストになる予定だったはずなんですが。 砂霧騙されてるよー…。 こっそり上げられたっぽいですが…

 拍手レスなど。

ガンパレやってます。 ゲーム内で2度目の日曜日。 提案とかできるようになったみたい。 とりあえずブータ(猫)の追っかけ。 一緒に食事の夢は先生(坂上)の妨害で消えましたが、『おのれ〜』とかって悔しがる速水が面白かったのでまあいいか。 一緒に訓練…

 何も無いです。

妖精ゴーストのトーク書いてました。 やっぱり砂霧よりこちらが先になるかも。 ちょっと集中してやってみます。 …砂霧放置気味で申し訳ありません。 もう少しお待ちください。

 何も。

今日はなんとか時間作ります。 1月中には出せるようにするつもりですけど…。 ガンパレ届きました。 戦闘訓練?の3日目が終わったところ。 いまひとつ何したらいいかわかんないんで、とりあえずキャットフードと猫笛買ってみたんですが。どうしようコレ。

 何も。

昨日は一日潰れましたorz 今日もちょっと無理そうです…。 日記書いてるヒマも無いくらい。 明日は時間が空くといいんですけど。

 拍手レスなど。

PS2のTALES OF THE ABYSSやってました。といってもプレイヤー2で戦闘だけ。 プレイヤー1を盾にして弓でチクチクとひたすらセコく。性格の悪さが滲み出てます。 このシリーズやったのはPSの『エターニア』以来だけど、フリー移動のおかげで戦闘はもう…

 特に。

何もありません。微進行。 今日はそこそこ時間空くので、ゴーストに手を付けてみるつもり。 明日は無理そうかも。