ガンパレとか拍手とか。

ガンパレ
陥落直後、やっぱり戦闘に。
初めて見るミノタウロスが。でも6体って何かの冗談?
間違えてダッシュをキャンセルしてしまい、その間に味方が壊滅したので泣く泣くリセット。
やり直したらミノ8体に増えてたけどなんとか勝利。翌日には司令がさらなる激戦区に転戦を決定。やる気だ。
で、その日の出撃ではやっぱり初登場のスキュラが。2体。
こんなこともあろうかと用意しておいた煙幕弾頭…は効果があったのかは不明。せっかく持ってたバズーカも外しちゃってるし。戦果はほとんど壬生屋に持ってかれた。犠牲は友軍の一人だけだったけど、この2体を逃したのが後に響いたりして…。でも、2戦やって小隊員が一撃も被弾しなかったのはラッキーかも。2回とも敵増援あったのに。
それと、なぜか極楽トンボ勲章貰ってしまいました。授業出てたのに何故。
交友関係は変化無し。相変わらず速水は誰に対しても無関心。周囲の皆がやたらラブレターを弁当と交換したがるんですけど、誰からのラブレターなんでしょうかコレ。

  • >こんにちわー。牛乳普及委員会の群山です(笑)結論から言えばできます>不利になるよう調整
  • 士魂号や士翼号などの装備が豊富にあると、有利になるようにビミョーに修正がかかるそうです。とたしか本家のサイトにあったような。つまりそれらを廃棄!(乗り換えてまた乗り換える)何故そんな修正がかかるかは ゲーム進めてくとわかるはず。あとは単純に自分の隊を弱くするとか。えーいお前ら全員整備兵じゃあっ!
  • >あ、でも陥落イベントのアトなら止めといた方がいいかもです。あ、ちなみに今日いきなり自分の名前出した理由は、何か自己主張したくなったからです。きまぐれ。深い意味なし。
  • >これからも時々お邪魔したいので宜しければ宜しく(?)お願いいたします〜

こちらこそ〜。
とりあえず一週目は素直にプレイしますんでw
貧乏性なので士魂号破棄なんて勿体無いことできません。今のところ人類が圧倒的優勢らしいので、試してもいいかもとは思うんですけど…。

  • >幻視技能はゲーム中の説明書きにもありますが、無いと見られないイベントがあったりします。
  • >イベントの発生条件が今ひとつ分りづらい感はありますが。

うーん、とりあえず持っておいたほうがいいんでしょうか?
ブータとかののみとか、関係ありそうな話をしてた人間(?)には当たってみたんですけど、いつも通りの反応だったんでちょっと寂しいです。