2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 更新しました。

トークは増えてませんが、起動関係、触り反応、切り替え修正などいじってます。 全体的に増量した感じ。 時間が取れればトーク増やします…。 砂霧の照れサーフィスをどうしようか考え中…。 性格とかよりもシェルが先にあったゴーストなので、今となっては使…

 拍手レスなど。

>フリーシェル、悪魔っこが好きです。投票CGI設置してアンケートとってみてはどうでしょう? ありがとうございます。 悪魔は黒一色なので、描くのは楽そうでいいんですけど…。 投票CGI、試しに置いてみました。 気軽にボタン押しまくってやってください。

 今日も

更新ありません……もうしばらく続くかも…。 色々となんとかします…。 拍手で提案いただいたアンケートとか。 http://catbottle.qp.land.to/cgi-bin/enq/enq.cgi 複数可能です。 今までの6枚の中で良さそうなやつに投票していただければ。 今見たらかなりアレ…

 拍手レス。

>多数のゴーストが居る時はエクスプローラを。SSPならCtrl+E。検索も出来て便利。 今ちょっとやってみました。 更新日まで出るのか……やっぱりこっち使ったほうが便利そうですね。 ショートカット使えば一瞬で出てきますし。 materiaのゴーストエクスプロー…

 今日も

更新無理でした……。 来月の頭まで、しばらく忙しくなりそうな感じです。 今よりもさらに更新ペースが鈍るかも、鈍らないかも…。 容量もサイズもでかくてごめんなさい。 半ばやけくそ気味にぐりぐりと塗ってみた。 前の塗り方のほうが良かったかな…? 天使の…

 最近

他のゴーストさんを色々入れてみるようになりました。 2ヶ月前には30程度だったのが今では3倍近く。 数が増えてくると切り替え反応とかが楽しいんだけど、メニューのゴースト欄がどんどん縦長に…500とかゴースト入れてる人はどんなになってるんだろう…

 ノロノロ進行中。

今日は更新ありません。 元絵:http://catbottle.qp.land.to/img/0005.png 色々いじってるうちに別人になってしまった… 塗り方は相変わらずさっぱりです。 もうちょっと勉強してからのほうが良かったかな… ようやくあと2枚。 明日までには……ちょっと無理か…

 猫とか。

この界隈って猫多いですよね。 あちこちのお猫様をつついていじってたら、なんとなく猫ゴーストが作りたくなってきました。 タマは数に入ってません。もちろん。 今はフリーシェルのほう優先なので無理でしょうけど…。 最近入れた猫様の中ではトガリが超可愛…

 更新しました。

トークいくつかとバグ取りを。 オカルトネタでまだ扱ってないのって何かあったっけ……。 超スローペースでラフ描き直し中。 ちゃんと萌え絵になってるのかは良くわからない。 なんだか世間一般の『可愛い絵』は全部萌え絵なんじゃないかって気がしてきた……。 …

 わりとどうでもいいこと。

フリーシェルとしては、季節問わず使えたほうがいいんですかね。やっぱり。 冬服を作るの面倒臭そうだし、あんまり寒そうな服は止めておいた方がいいのかと、ラフの描き直ししながらちょっと思いました。 いや、5番のやつがあまりにも寒そうに見えたもので。…

 砂霧用シェル『隅っこ』

上田 知香さんに追加シェルをいただいてしまいました。 スクリーンショットは原寸大です。 http://laaw.client.jp/ とにかくちっこいです。省スペースとかの域を超えちゃってます。 他のゴーストさんと並べると踏まれちゃいそうだ(w 小型のバルーンがあれ…

 今日は

更新ありません。 もう少ししたら絵を上げますのでちょっとお待ちを…

 書く事ないので日記でも

音楽CDの衝動買い病。金欠なのに…というか、こいつのせいで金欠。 せめて中古で買うように努力してるんだけどなー……PV見て即買いってのはどうなんだ。 しかし、地方は物価が高いのです。特に中古品。 うちの従兄弟なんかは、東京行くたびに古本屋でマン…

 更新しましたー

トーク微量追加。触り反応もちょっと。あとコミュニケートのバグ取り。 更新のたびに好感度低い時の反応とタマの反応ばかり増えてますが気にしない。 アーカイブも更新してみました…ちょっと自信なさげ。 saoriフォルダは入れておかないとまずいんですよね、…

 拍手レスなど

早くも日記を付け始めて2週間になってしまった。 今まで3日以上続いたためしがなかったのになぁ……すごいぞ。 今更だけど、間に合わせのデザインと名前のままで来ちゃったのをちょっと後悔気味…。 ボトル猫がハンドルで猫ボトルがサイト名、catbottleがはて…

 今日も

更新ありません…… 今日は時間取れるので、明日までにトークその他追加してみるつもり。 コミュニケート辞書のミスも今日中に修正しておきます…。 それと、詐欺コレに道化氏さんからお借りした絵を追加しました。生えてます。

 実は

今になって『悪魔のほくろ』を読んでるわけですが。 悪魔のほくろ―ヨーロッパの現代伝説 こんなすぐ当たれる資料に触れていなかったというのがダメっぽいなぁ…。 ヨーロッパの伝説なので、日本人には馴染みのないものも多いですが…。 そういえば、日本から韓…

 拍手レスなど。

yahooメールの扱いがまだ良くわかってません。 何人かの方にメールの返信出しましたが、届いてるのかちょっと心配になってきました。 …大丈夫かな? メール(掲示板もだけど)出す相手が見知らぬ人ばかりというのは結構きついです。 書き終わったあとにこれ…

 今日はないです。

更新が。 何か機能追加したいんですが、結局何も思い浮かばず。

 拍手レスなど

>意外と「普通でかわいい」のが。0004.pngと0005.pngあたりが気になります。 普通っぽいのっていいですよね。 かわいく描けるかとても微妙なんですけど…頑張ります。 >フリーシェル案、個人的には0004.pngが一番好きです。 >ラフ見ている限りでは、フリー…

 更新しました

トークいくつか、砂霧とタマの触り反応、基本イベントとかを少し。 それと、詐欺コレに一枚追加しました。感謝。 あともう一箇所でも描いていただけたようなのですが、まだお願いに行ってません……。 今日はへタレ度がいつもの5割増のようなので、後日改めて…

 拍手レスなど。

>どんなシェルが需要あるんだろと悩む前に出しちゃったほうがいいかと。 >シェルは慢性的に不足してますし…… 余ってるって事はないのですね。良かった。 とりあえず、上げたラフのうちいくつか選んで、もう少し見れた形にしようかと…。 どれ使うかはまだ迷…

 今日は

更新ありません。ごめんなさい。 ネット探ったり本を当たったりして情報収集中…。 さすがにそう何度も晒されることはないと思うので、今のうちに残りのラフも上げてしまおう。 ねこみみとか天使とか悪魔とか、この界隈では人外が人気らしいので描いてみた。 …

 拍手レスなど

キッズgooでこのサイトを表示してみると、砂霧の公開ページが制限に引っかかるみたいです。 どこが原因なんだろう。 ひきこもり、責任は負いません、自己責任、暴言あたり? 日記もこれ書いてる段階では表示できるんですが、この記事を載せると制限食らった…

 なんか

妙にアクセスが多いなと思ったら、un.yu.to.に補足されていた件について。 あんな恥かしいらくがきを思いっきり見られてしまいましたよorz こんな辺境の小ネタでも掲載されちゃうのか…ちょっと驚き。

 更新履歴とか

トーク1個だけ追加。 最近時間取りにくいです…。 ネタはあるのに、トークにしたり調べたりする時間が…。

 のようなもの。

金欠で数十円のコーラをケチってるのに、 財布の中の千円札数枚が音楽CDに摩り替わっている怪奇現象。

 拍手レスと鳥足

最近あちこちで拍手ボタンが目に止まるように。 自分で付けるとやっぱり感覚が変わるのかも。 ボタンはマメに押すようになったけど、名前出してません。コメントも入れてません。へタレ! >恐怖のケンタッキー開発三本足の鳥という話も 4本足で既にネタに…

 一日休み

今日は更新ありません。ごめんなさい。 新分野開拓のために土台固め中。 うまくネタになるのかは微妙…。http://catbottle.qp.land.to/img/0003.png http://catbottle.qp.land.to/img/0004.png http://catbottle.qp.land.to/img/0005.png フリーシェル案のラ…

 拍手レスなど

>マクドナルドでミミズの肉を使ってると聞いて調べたら有名な話だったのですね。あと猫肉とか…ボフニャー 語尾にニャーかどうか微妙なのでレスしちゃいます。無理矢理。 ミミズと猫以外にも色々あるみたいですよ。 いくら大量にいるからってねこ捕まえるの…