2009-01-01から1年間の記事一覧

 ひたすらシェル描き。

体調崩して一週間ほど寝込んでました。おかげで進行度はいまひとつです。 赤樺は線画を一通り塗り終えたところ。後は表情パターンを付けるだけ。黄樹は線画塗り終わったのが7割くらい。残りは微妙。カエデ一切手付かず。 できれば年内にはなんとかしたいと…

 シェル描き。

赤樺のシェル描いてます。カエデ以外の線画が一通り終わったところ。 ようやく時間が空いたので、一気にやれるだけやってしまうつもりです。 砂霧のほうはもう少しだけお待ちください…。 某所で砂霧ソロモードの条件っぽいものが出てますが、基本的には付き…

 シェル描き中。

赤樺のシェル描いてますが終わる気配がありません。完成まで当分かかりそうなので、少し休んで先に砂霧をいじったほうがいいのかも…。 >拍手に拍手するわけじゃないですけど、俺も砂霧からゴースト界に入った口ですね(ちなみにオカ板ですすめられて)。 >…

 作業中。

赤樺のシェル描いたりしてます。完成まではもうしばらくかかりそう。 長く使う予定なのでできるだけ丁寧にやりたいですが…。もう冬目前ですし、いい加減に急がないと。 最萌支援で出したシェル3つを倉庫に置いておきます。 必要でしたらどうぞ。 王様用 htt…

 最萌。

最萌トーナメント、砂霧にたくさんの票をありがとうございました。 残念ながら勝つことはできませんでしたが、ここまで応援していただけた事をとても感謝しています。 今回もコメント、支援物全て見させていただいてます。支援絵を描いてくださった方々、本…

 砂霧更新。

マスターシェル変更。あとはいつものように細かく色々と。 砂霧の配布ページのプレビューとかはまた後日…。 前のシェル http://catbottle.qp.land.to/ghost/old07.nar さらに前の http://catbottle.qp.land.to/ghost/old06.nar 今回のシェルはb2シェルをベー…

 砂霧更新。

細かく色々と変更。ランダムトーク追加は無し。 触り反応の挙動にミスがあったので、修正ついでにちょっと弄りました。ゴスロリシェルにも対応。 各モードの触り反応とコミュニケートとかを重点的に。 最萌、最終トーナメント前という事でちょっとだけ関連イ…

 最萌。

砂霧への投票ありがとうございました。Bブロック優勝ということになったようです。本当に嬉しいです。とうとう最終トーナメントにまで出られることに……なったんでしょうか? コメント全て読ませていただいてます。支援絵投下してくださった方々もありがとう…

 砂霧、赤樺更新。

砂霧のほうはトーク、コミュニケートその他色々と地味な更新。 コミュニケートはオカルト関連以外も少し増えました。ソロモードは未対応ですが…。あとはどんな言葉に反応させたものでしょうか。 ソロモードで何かやらかした人は、起動時に一度だけ変な反応す…

 最萌。

ブロックトーナメント2回戦、赤樺にたくさんの票ありがとうございました。 3回戦への進出はできませんでしたが、ここまで応援していただけて感謝してます。こんなに票をいただけるとは思ってませんでした。イベント期間中に新規に入れてくださった方が多い…

 赤樺更新。

黄樹モードのコミュニケート、赤樺が対応しているものは全て認識するようにしました。…いい加減にランダムトークを増やさないといけませんね。コミュニケート辞書のほうがランダムトークの辞書より大きくなってしまいました。 表示バグの原因らしき行も消し…

 投票ありがとうございました。

最萌ブロックトーナメント、砂霧にたくさんの投票ありがとうございました。 3回戦も出られることになったようです。ここまで応援していただけて本当に嬉しいです。 ブロックトーナメントに入ってからはあまり支援もできず申し訳ありません…。それほど時間は…

 砂霧更新。

一部反応の見直しと、各モードのトークをいくつか。 あとはコミュニケートからうさんくさい単語をいくつか認識するように。まだほんの少しだけです。 最萌、21日は砂霧の出番です。 既に投票が始まってますが、気が向いたら一票入れていただけると嬉しいで…

 最萌。

赤樺への投票ありがとうございました。2回戦にも出させていただけることになったようです。ここまで応援してくださった方々に感謝します。 今回もコメントは全て読ませていただいてます。カエデのアレは出すかどうか少し迷ってもいたのですが、気に入ってく…

 赤樺更新。

赤樺のネットワーク更新しました。 付き合いの長い方はカエデを突くと何かあるかもしれません。カエデ贔屓の方は一部コミュニケートでなんだか中途半端なことになるかもしれませんが、そちらは近いうちに解消します…。 黄樹のコミュニケートと基本反応系も多…

 投票ありがとうございました。

最萌のブロックトーナメント1回戦、砂霧にたくさんの票とコメントありがとうございます。 どうやら2回戦にも出られることになったようです。 支援物を作ってくださった方々も本当にありがとうございました。予選でいただいたもの含め全て保存して楽しませ…

 砂霧更新。

ほとんどバグ修正のみです。大掛かりな更新はもう少し後になりそう。 赤樺用の追加サーフェスが一通り揃ったのですが、これを実装するとしばらく冬服(暫定)シェルは非対応にしないといけません。冬服シェルのサーフェス追加もやるつもりですが、そっちまで…

 バグ修正。

砂霧と赤樺のコミュニケートを微妙に修正。 今は赤樺を弄ってます。日程次第ですが、最萌2回戦には間に合わないかも…。 シェル類は特に期間限定にする予定はありません。最萌が終わった後にでもまとめます。 以下拍手レスです。いつもありがとうございます。

 最萌。

砂霧への投票ありがとうございました。 砂霧も2回戦に出られることになりました。本当に嬉しいです。票数見間違えたかと思いました。 コメントはもちろん全部読ませていただいてます。 支援絵、シェルを作ってくださった方々もありがとうございました。どれ…

 シェル「b2」

砂霧用のシェルを一個作りました。 部屋着のようなそうでもないような。あとはちょっとしたお遊びを入れてます。 インストール後、ネットワーク更新をお願いします。 http://catbottle.qp.land.to/ghost/b2.nar 次回からはマスターシェルも座ったものにしよ…

 投票ありがとうございました。

最萌トーナメント予選、赤樺にたくさんの票ありがとうございました。 まだ粗の目立つゴーストで申し訳ないのですが、ここまで応援していただけて本当に嬉しいです。 もっと完成度を高められるように更新を続けていきたいと思っていますので、どうか今後も3…

 赤樺更新。

そろそろ出番ということで。ちょっとだけ更新しました。 間に合わせっぽいですがメニュー背景とかも。 >画面中央に寄せたら喋ってくれるようになりました。アドバイスありがとうございます! 無事喋ったようで安心しました。現状だと見切れ範囲がわかりにく…

 赤樺更新。

ちょっと(かなり?)遅くなってしまいましたが、赤樺にトーク追加しました。コミュニケートは次回以降ということで…。近日中にもう一度更新します。 砂霧のアレとかアレも8月中になんとか。 最萌のトーナメント予選が始まりました。 http://ukagaka.saimoe…

 更新再開します。

色々と片付きました。 8月はそれなりに時間が使えそうなので、最萌の支援物を作ってる余裕もありそうな感じです。 ゴーストのほうも数日中に更新しますので少しだけお待ちください。 以下拍手レスです。

 休止中。

来月から更新再開します。今月はもう無理そう。 最萌の投票ありがとうございます。まっちうりにまで票を入れてくださる方がいるとは思いませんでした。ネタ切れで放置しててすいません。 砂霧も赤樺も出番が来るまでにもう少しなんとかできるといいんですが……

 赤樺更新。

赤樺も夏シェルになりました。 今までのは暫定版の追加シェルとしてこっちに置いておきます。 http://catbottle.qp.land.to/ghost/s_1.nar メニュー背景はまた後で…。 来月まではまたちょっと動けません。余裕ができたら砂霧の更新くらいはやるつもりです。 …

 シェル作業中。

ひたすら赤樺のシェルを描いてます。 赤樺、黄樹の線画は一通り仕上がったので、あとは塗って表情を付けるだけ。カエデは手付かず。 しばらく手が離せなくなりそうなので、さっさと描き上げて夏シェルにしてしまうつもりです。 今のシェルは調整とサーフェス…

 砂霧更新。

バグ修正その他。 24日あたりにも一度修正入れてます。 先週から赤樺のシェルを描いてますが、まだしばらくかかりそうです。 現在完成4枚線画2枚とラフ15枚。カエデは手付かず。 前回マスターシェルはわりと急いで作った感じだったので、今回は丁寧に…

 更新はなし。

赤樺の夏用シェルの準備中。 まだ服の柄と装飾品類を描いてないので超地味ですが、だいたいこんな感じでいこうかと。 完成品ではもう少し派手になる予定。 http://catbottle.qp.land.to/img/u0141.png 束ねた髪を描くのが地味に難しいです。 http://catbottl…

 砂霧・赤樺更新。

砂霧を微修正。 今回ちょっとしたバグ対策のために特殊コミュワードを追加してみました。 更新後にコミュニケートボックスから「バグ対策」と入力してみてください。 データの書き換えもせず、コミュニケートの隠し命令も使っていないのに異常な数値と言われ…