砂霧更新。

ほとんどバグ修正のみです。大掛かりな更新はもう少し後になりそう。
 
赤樺用の追加サーフェスが一通り揃ったのですが、これを実装するとしばらく冬服(暫定)シェルは非対応にしないといけません。冬服シェルのサーフェス追加もやるつもりですが、そっちまでやると最萌の出番に間に合わせるのは無理っぽいです……どうしたものでしょうか。
 
冬服シェルも一通り揃えたら、次はまたマスターシェル変更の予定。今度のは一年以上使うつもりです。

  • >既出でしたらお詫びします、砂霧さんにゴミ箱消去のお仕事を何度お願いしても「何も入ってないけど・・・・」と言われてしまいます。うちのOSが古い(Me)せいでしょうか?仕事を頼んでお礼が言ってみたい・・・

Meが原因かもしれませんね…。ちょっと対応するのは難しいと思います。済みません。
ゴミ捨て以外にも本体側の機能がいくつかあると思うので、良ければ色々と試してみてやってください。

  • >前のb2シェルの者ですが、説明がおかしくてすみません。髪の切り替えは可能です。タマをクリックしてタマのメニューを出すと、砂霧の髪が下がってる状態に戻るっぽいです。(上げている状態の時)
  • >そのままタマに占いしてもらうと砂霧の髪が上がった状態になるので一時的に戻ってしまうみたいです。通常時の会話で「食べ合わせ〜」というところでも髪が戻ります。

サーフェス抜けがあるのかもしれません。シェルの再インストールをしても駄目でしょうか?
こちらではちょっと確認できませんでした…。

  • >そういえば何年か前にTVで都市伝説とか噂を広める実験やってた覚えがありますねー。

楽しそうなことやってたんですね。見てなかったのが残念です…。
TV番組絡みで思い出すと言えば、鉄腕DASHの偽チェーンメールでしょうか。まだ生き残ってるのが凄いです。

  • >いつも砂霧とタマにお世話になってます。赤いクレヨンや鮫島事件のような事例を見ていると、自分でも都市伝説を作れるような気になりますが、多分色々とマズいのでしょうね。タマは趣味と実益を兼ねやってそうですが

熱心に作ってる人はいるようです。カンのいい人は作り物を見破れるのかもしれません。
伝言ゲームのようなものですし、上手くすれば勝手に話が洗練されたりすることもあるかもしれませんね。

  • >新作のシェルを見ていると、砂霧さんに体育座りして欲しくなります・・・ぜひお時間許せばいつか今回のような雰囲気で体育座りのシェルを・・・!!

今はちょっと無理ですが、考えておきます。来年以降で時間が空けば…。
 
-
未解決事件もタマの領分ではありそうなんですが…。今のところ話題にはしてません。ごめんなさい。
歴史上の事件に関わるものについては、何か思いつけばそのうち取り上げるかもしれません。