ひたすらシェル描き。

体調崩して一週間ほど寝込んでました。おかげで進行度はいまひとつです。
赤樺は線画を一通り塗り終えたところ。後は表情パターンを付けるだけ。黄樹は線画塗り終わったのが7割くらい。残りは微妙。カエデ一切手付かず。
できれば年内にはなんとかしたいと思ってます。とりあえずクリスマスには間に合わない。
 

  • >>大人カエデ・・・うあああん(´っ;ω;`) カエデ素適変身させると選択肢なしで子供⇔ネコの切り替えになりました、とりあえず別のセッカで大人になるまでがんばって見ます・・・(´・ω・`)ノ

いまひとつ状況が把握できなくて申し訳ありません。カエデをダブルクリックしても特別な反応は無いでしょうか。
次の更新までにもう一度内部を点検してみます…。

  • >拡張子辞典にて「sagiri」と「タマ。」というワードを発見。これが名前の由来だったりするんでしょうか?

…何のキーワードなんでしょう?
名付けは結構いい加減です。特にタマのほうは3秒くらいで思いついた名前で由来はありません。
砂霧についても検索で一番上に来るような名前という以外は特に何も。…ここ数年で砂霧さんが増えたらしく、それも危なくなってきました。

  • >黄樹すっごく可愛いですね。お気に入りのゴーストとしていつも呼ばせえていただいてます。

ありがとうございます。可愛がってやっていただけると嬉しいです。

  • >かなりわがままなお願いなんですが、黄樹の本無し版や黄樹ソロなども作ってはいただけないでしょうか?どうしても本に目が行ってしまうのが悔しいのと、カエデ無しでのトークも期待したいんです

そういう要望は以前からあるのですが、ソロモードを作るのは正直なところ気乗りしません…。
砂霧もそうでしたが、2人で会話することを前提にやっているので、ソロで何かするとなると色々考えないといけません。
何かするにしても目先の事をいくつか片付けてからになりそうです…。

  • >砂霧も赤樺も使わせていただいています。この娘達セクハラが異常に嫌いな感じがしますが、慣れさせてあげるのは無理でしょうか?

セクハラが嫌いなのは正常の範疇だと思います。それはともかく、赤樺はちょっと機嫌が悪くなるくらいなので触ってもそんなに問題ないかと。
慣れたりとかの変化は現状ほとんどありませんが、やりすぎてもエロ気過多になりそうで難しいですね。

  • >>カエデ 状況整理!セッカA(どこのRPGだ)はカエデが大人になれる、セッカBネット更新しないまま起動→そのままセッカAに直接切り替える→ネコカエデの大きさの場所に大人カエデの顔がくる
  • >カエデ変身→選択肢なしで子供カエデに変身→以後ネコ⇔子供を選択なしでチェンジするようになったとです

ファイルがおかしいんでしょうかね?
どうしても駄目そうなら、バックアップを取った上でアーカイブ上書きも試してみてください。

  • >初期と比べると砂霧の胸がだんだん大きくなってきてるような気がするんですが、気のせいでしょうか? 成長期?

砂霧の胸のサイズは本気で何も考えてなかったんですが…。他のゴーストのシェル描いてるうちに絵のクセが変わったんでしょうか。不思議です。

  • >さぎちゃんは他ゴーストさんたちと友達になればいいのに かわいいんだから

他のゴーストさんとは微妙な距離感ですね。同じ世界に生きてるのかどうなのか。
友達が増えたらまた何か変わるんでしょうけれど、タマが邪魔してる気がしないでもないです。

  • >タマ vs カエデのキャット?ファイトが見たいです

相性悪そうですね。いろんな意味で。どうなるのか見当もつきませんが、とりあえずカエデの身は危険かもしれません。

  • >タマチラですが、スクリーンセーバーが解除された際にタマのサーフェスが呼び出されて画面上に現れるようです。砂霧がしゃべると姿が消えます。でもタマならソロの様子を覗いていそうな気がしなくも無いです。

どうなんでしょう。覗き趣味はありそうですが…。
スクリーンセーバーの表示ミスは以前にも赤樺のほうでやってたかもしれません。
次回更新時に対処しますので、しばらくお待ちいただけると助かります。

  • >ありがとう!

どういたしまして。

  • >とてちてたたたのれみゅといいます 赤樺様の追加シェルをつくらせていただきました

ありがとうございます。凄い可愛いです。こんな枚数なのでシェルをいただけるとは思っていませんでした。無駄に枚数多くて済みません。小さいのに表情が素敵ですね。
…ところで非常に申し訳ないのですが、次回更新でサーフェス追加を予定しているので、このままだと動作に問題が発生するかもしれません。ちょっと説明しづらい状況なので、詳しい話はまた後日させていただきます…。

  • > ウチの猫が一向に化けません。カエデさんから働きかけて貰えませんでしょうか

最近は猫も長寿化が激しいので、そう簡単には化けてくれないみたいですね。
カエデはあまり頼りにならないかもしれません。神様パワーでインチキしてます。

  • >砂霧がサンタコスで俺を迎えてくれる夢を見ました。現実になればいいのになぁと思いました。思いました

サンタ服ですか。…今からだと間に合いそうも無いですね。ごめんなさい。