砂霧更新。

わりと地味な更新。せっかく整備した接触反応をそろそろ生かしたいところ。
赤樺のほうも来月中になんとか…。
 
今回更新でmop対応しました。何のことかわからない方はこちら↓。エナーデさん(フォーリナー)にこのサプリメントを渡してF1キーです。
http://rakudaya.sakura.tv/mop/beta.html
赤樺のほうもデータだけ用意してあるので、欲しい方は下のファイルを赤樺に渡してください。
http://catbottle.qp.land.to/ghost/sekka_mop.nar
需要があるようならこれも次回更新で本体側に組み込みます。
砂霧と碧葉はまともに使おうとするとかなり辛いかもしれません。特に砂霧は意図的に弱く設定してます。データに関して何かご意見などあればお気軽にどうぞ。
 
誰だお前シリーズその2。

青くない青いの。トーク中で外見年齢にはほとんど触れられてませんが、黄樹と同じか少し下くらいです。
 
以下拍手レスです。いつもありがとうございます。

  • >砂霧嬢の大規模な追加の件ですが、好感度が極めて高いと猫背も直って素直で明るく元気な女の子になるとかどうでしょう?今の砂霧嬢からは全く想像できませんがw

面白そうではあるのですが、今のところそっちには行かないと思います。砂霧の根暗な性格はある程度が地だったりしますし。

  • >へきょーに茶菓子でも献上したいのですが、煎餅とか羊羹でも喜んでくれるんでしょうか

高いものとか珍しいものなら喜ぶかもしれませんね。安物でも文句言いつつ食べそうですけど。

  • >素敵な黄樹さん発見!物を作り続けるって言うのはパワーがいりますよね、ボトル猫さんの魅せてくれる世界が凄く好きです、更新はしばらく先とのことですが赤樺とカエデの更新を正座して待ってます!

ありがとうございます。消耗しないように手を抜きながらなんとかやってます。更新のほうはもう少し時間が必要ですが、待っていただけると嬉しいです。

  • >魂を繋いで欲しいくらいの可愛さ

うっかり流されると酷いことになるのがお約束らしいです。

  • >黄樹さま可愛い!しかし髪の色が違うだけで随分印象が変わるものですね。

ありがとうございます。完全に金髪だとかなり目立ちますからねー。目の色も派手だったせいかとても地味な感じになりました。

  • >何事も無く学園生活を送るif砂霧かと思ったら黄色くなくなった黄樹だった。これは…没個性…。

金髪、赤眼、リボン等記号っぽいものを全部取り払ってしまうとこんな感じです。本気で地味です。

  • >砂霧可愛い!と思ったら残念黄樹ちゃんでした! 要望としてはもっとタマと戯れられたらいいなぁ!

タマの接触反応に何か仕込むとか、他に何かいい手でもあるでしょうか…。ちょっと考えてみます。

  • >毎回お絵かき絵で幸せな気持ちにさせてもらってます

ありがとうございます。それほど頻繁に更新もしてないので、ついでに絵の一枚を上げるくらいは続けたいと思ってます。

  • >おお!女子高生姿の黄樹様可愛い^q^ 黒髪にしてると普通の女の子に見えますね

ちょっと普通すぎるのが困ったところですけれど。可愛いと思っていただけたら嬉しいです。

  • >やだ…黄樹様10歳児のくせになんて生意気な成熟ボディを…。赤樺様なんて真っ赤なランドセルがよく似合いそうなのに…。いや、あれは身体よりも精神年齢的なものかもしれないけど…。

外見年齢はそこまで極端には違わないはずなのですが…。一番の差は身長でしょうか。ランドセルが似合うのは避けられそうにないですね。

  • >是非とも髪下ろした碧葉様が見たいです

そんなに変わらないと思いますが、一応色々と外したのを描いてみました。髪の色等が偽装モードで申し訳ないです。

  • >久しぶりに来ました!まだ砂霧がいてよかったです。

ありがとうございます。当分はここにいるつもりなので、気が向いたらまた遊びに来てください。

  • >ネタに困っているのなら、いっそこのまま全員分の制服を描いてみては如何か(希望  ニコリと笑って先輩!とか呼ばれたいシチュですね

そうですねー。赤樺とかカエデに似合うのかどうかは不明ですが、ネタが無いときは制服ということでもいいかもしれません。…そういえば、後輩っぽい雰囲気があるのは黄樹だけですね。

  • >あおばかちゃん天使すなぁいや神様か

神といってもかなり怪しい何かですけれど。可愛がってやっていただけると嬉しいです。

  • >この黄樹なら街角をデートしても大丈夫!

髪の色だけでもかなり誤魔化せそうですね。知り合いに見られても安心?です。

  • >3/24のへっきょーまさに銀ちゃん!ゴースト4体目を追加。1つ目は赤樺様の下僕になるために。2つ目はカエデを愛でるために。3つ目は黄樹様に尽くして差し上げるために。4つ目はへきょをペタペタするために

銀ちゃんさんの出てくるDTBを見るべきなんでしょうか…。フラグの両立しないゴーストで申し訳ないです。今のところ4セット入れる意味があるかどうかは怪しいですが、そのうちなんとかするかも。
 
-
某バーガーチェーンのあれは都市伝説ですねー。今となっては古典扱いですが、ニャンバーガーとか嫌なニックネームも付いてます。
 
-
起動時間のリセットですが、特定の状況でしか出ない症状という可能性もありますし、また何か不審な動作があったら教えていただけると助かります。