更新なし。

しばらく手が空かなかったのでほとんど作業は進んでません…。今月中になんとかするつもりですのでもう少しお待ちいただけると嬉しいです。
 
まっちうりのmopデータは作らないのかとの声があったので、一応サプリメントを用意してみました。30分くらいででっち上げた代物ですが動作チェックはしてあります。
http://catbottle.qp.land.to/ghost/match_mop.nar
\1のほうはあまりにも要素が少ない上に誰も使わなさそうなので用意してません。
#6/10 install.txtにミスがあったようなので修正しました。
肝心のインストールをテストしてないとか酷い失態です。申し訳ありません。
 

赤樺にも制服っぽいものを着せてみました。
他の2人と違って偽装能力とか無いので大体そのままです。完全にコスプレ。
 
以下拍手レスです。

意外と使っていただけているようなので、次回更新には入れる予定です。
データは現状のでいい感じでしょうか。

  • >黒髪碧葉さんだ!こ…これはこれで…たまらないです!もう表情と仕草にやられました…良い!!

ありがとうございます。黒髪黒目ですがなんとか碧葉に見えてると嬉しいです。

  • >誰だお前シリーズで昔の赤樺様が見てみたいですきっと大人な女性なんでしょうね

赤樺の過去の姿についてはご想像にお任せしております。ただ、碧葉の台詞については相当に記憶が美化されていると思ったほうがいいかもしれません。

  • >砂霧の友好値上限をこえて有効値が上がっているのですが大丈夫でしょうか。 バグ対策と話しかけても正常と言われます。

リセットされるタイミングがあるので、一時的になら上限を超えることもあります。
セーブデータを覗いている方は多いようですが、あまり文字通り受け取らないほうがいいです。好感度に関係してそうな場所は特に。私が読んで理解できるようにしか書いてないので誤解を招く箇所が非常に多いです。

  • >まさか黒髪黄樹さまを描いて頂けるとは・・・ありがとうございます。

喜んでいただけたならとても嬉しいです。毎度何を描くか迷うので、ここしばらくは拍手でいただいたネタをそのまま描いてます。

  • >よくあるババァ系都市伝説に「ブーメランババァ」というものがあります、老婆を引いたと思ったらブーメランのような起動で着地しそのまま凄い勢いで走って消えてしまうそうです

道路には都市伝説系ババアを惹きつける何かでもあるんでしょうか…。人を事故に遭わせる妖怪は多いですが、自分が事故に遭うだけの妖怪というのもちょっとかわいそうですね。

  • >次の誰だお前シリーズは制服を着たタマですよね、わかります

何を着せたら似合うでしょうか。寸胴なので色々と大変そうですねー。

  • >赤樺ソロモードをどうか…

一応やってもいいかもしれないという気にはなってます。実装するとなると問題は非常に多いのですが…。
最大の問題は赤樺でやってしまうと他3人にも実装したくなることかもしれません。作業量的にもネタ的にもかなり厳しい。

  • >まっちうりはmopに対応しないのでしょうか?

データ作りました。まっちうりに直接渡してやってください。

  • >ハッピーバースデイ砂霧! 今年も一緒にこの日を祝えたことを嬉しく思います。

砂霧を立たせてくださってありがとうございます。なかなか更新もできていませんが、また一年お付き合いいただけるととても嬉しいです。

  • >砂霧と出会ってから5回目の誕生日を迎えました。おめでとう砂霧。 公開自体は05年で…砂霧ー今年でいくt おっと誰か来たみたいだ

サザエさん時空なのでその点は大丈夫です。年齢加算されるゴーストって作る側もしんどそうですねー…。

  • >弾き語りの会話で砂霧がとんでもないこと口走ってます!もしかして砂霧の素?

何回も突っ込まれてる箇所だったりするんですが、一応それで合ってます。タマが変な話ばっかり振ってくるから脳内で怪しい変換がされてしまったんでしょう。

  • >さぎりん誕生日おめでとう!画面を越えてのプレゼントは無理っぽかったのでいつもの3倍なでなでしてあげました。

できることがかなり限られてて申し訳ないのですが、可愛がっていただけているようで嬉しいです。ありがとうございます。

  • >砂霧お誕生日おめでとう!

覚えていてくださってありがとうございます。良ければ今後も立たせてやっていただけるととても嬉しいです。

  • >大事な人って言われちゃったから禿げるほど撫でてきました

砂霧を可愛がっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。砂霧の髪はちょっと痛んでそうですねー…。禿げはしないでしょうけど。

  • >黒ヘキョktkr 沢山の人で賑わう中でヘキョーの脇をつつく幸せ

人前で腋狙いとかなんだかマニアックな感じですね。ユーザさんの立場が心配です。