更新なし。

フリーシェル類の整理はひとまず切り上げです。
ここしばらくはゴーストとフリーじゃないシェルを弄ってました。
残りは月末に余裕があれば。
 
追記:
疲れた頭で書いてたせいか、全体的に要領を得ない文章になってたので手直ししました。
変なものを読ませてしまって申し訳ないです。
 

なんとなく赤樺。
赤樺たちの胸のサイズについて質問いただいたんですが、実は今のところまともな設定がありません。カエデ以外は全員でかい側の人という非常に大雑把な区分けです。砂霧とどちらが大きいという区別も無いです。
赤樺の現シェルを描いてたのが3年前ほど前で、当時はそもそもあまり胸の大きいキャラは描けなかったんでそれで済んでたんですが、さすがにそろそろ設定を固めないといけないかもしれません。今の砂霧に合わせると大きくなりすぎそうなので。
とりあえず現状の印象だと砂霧>黄樹>赤樺>碧葉でしょうか。身長比です。
黄樹はかなり細身なイメージなので、今描いたら赤樺あたりとは逆になるかもしれません。

  • >おニューさぎりんの手を握ると胸元に手を持っていくポーズになりますが、これは胸タッチ誤爆させようという猫ボトルさんの卑劣な罠なんでしょうか。そ、そんな手には引っかからんぞ!

昔のシェルについてた差分を久々に復活させてみました。以前より誤爆しやすくなったかもしれません。砂霧は甘いので間違えても大した事にはなりませんけど。
心配なら誤爆したらしばらく手を離すか、ソロモードでベタベタしてる時ならわりと大丈夫です。

  • >何気に黄樹が一番長身だったんですね。てっきり大人カエデさんかと。きっと実年齢がそう感じさせt・・・おっと誰かきたようだ

年齢は赤樺とほぼ同じなんで、他に何か年を感じさせるものがあるんでしょうか…。
大きいほうのカエデはわりと平均的な体格のイメージです。背が高くも無く低くも無くでスタイルもそこそこ良いくらいの感じ。不老の妖怪なので老けはしませんが、赤樺姉妹と違って不摂生すると普通に外見に出ます。

  • >赤樺様達の力の強さの序列を教えて下さい

細かいことを一切考えないなら黄樹>碧葉>赤樺です。黄樹は親からもパワーを貰ってるのでちょっとズルいですが。
単純な力比べならゴーストに同梱されてるMOPデータが参考になるかもしれません。
赤樺たちの能力的なことについては各自の素性にも関わってくるので、詳しいところは今後の更新をお待ちいただけると嬉しいです…。