更新はなし。

赤樺の夏用シェルの準備中。
まだ服の柄と装飾品類を描いてないので超地味ですが、だいたいこんな感じでいこうかと。
完成品ではもう少し派手になる予定。
http://catbottle.qp.land.to/img/u0141.png
束ねた髪を描くのが地味に難しいです。
http://catbottle.qp.land.to/img/u0142.png
こうしてしまえばかなり楽なんですけど……露骨に長さが違うのはマサルさん的な原理で。
髪を解くなら服を子供っぽい色にしたほうがいいかも。
時期ごとに変えるには枚数多くてかなり大変そう。次は年中使えるものを…。
 
現在わりと暇なので、何かご用のある方はできれば今のうちにお願いします。
秋までは色々と手を付ける余裕があるかもしれません。
 
以下拍手レスです。

  • >日記で言われていたのは異常な数値を修正…?という台詞でしょうか?
  • >バグ対策という単語をコミュニケートボックスに入れたら異常な数値を修正…?という台詞が出てきたのでここに報告しておきます。もう一度入れたら正常という台詞を言ってくれました

内部の隠し数値が正常な範囲外に上がっていたようです。一度目のメッセージの時点で数値は修正されていますのでご安心ください。
原因については一通り調べましたがよくわかりません…。デバッグ機能をお使いでしょうか。そうでなければ過去のバージョンのどれかにあったバグが原因かもしれません。

  • >ソロモードありがとうございます! お疲れ様でした!
  • >ソロは初期以降もランダム発生があるとありがたいです(どいてって言いにくいので)。
  • >改めてトークを見てると、大人タマは意外と、爽やかお洒落な感じになりそうですね
  • >で、社交性の低い砂霧をからかってるような気がします。
  • >これからも制作がんばってくださいね!

楽しんでいただけたら嬉しいです。大人モードはカエデですごめんなさい。
タマが人型化したらろくでもない方向性にしかならなさそうです。爽やかさは……どうなんでしょうか。
ソロモードはつつくか撫でるくらいしかやることないので、ランダム発生させる気は今のところありません。どうせタマなので遠慮無く追い払ってしまってください。

  • >「落ち込んでる時そっと抱きしめてあげるコマンド」搭載して下さい

以前から要望はあるのですが、搭載は見送ってます。申し訳ありません。
代わりと言うには不足かもしれませんが、もう少し色々コミュニケーションできるようにはするつもりです。

  • >砂霧、ソロモードになって好感度イベント?起こりましたがやっと救われたって感じがします。確かにこれは信頼関係が築けたからこそのイベントですね。本当に嬉しいイベントです。楽しいイベント有難うございました。
  • >砂霧の開発、ゆっくりで良いので今後も楽しみにしています。

ありがとうございます。開発はスローペースですが続けるつもりです。
色々と面倒な子ですいません。ソロモードでも障壁だらけですが、アレとかアレとか見られたでしょうか。

  • >赤樺とカエデ、楽しみにしています。赤樺は今後どうなっていくのでしょうか?神が人と触れ合って何が起こるのか?製作者様の世界が楽しみです。

ありがとうございます。世界と言うほどのものは描かないと思いますがw
方針としては砂霧でやれないタイプの馬鹿トーク中心なので。もう一人足すならそっちの方向にも行く可能性はありますが、今どうするか迷ってるところです。

  • >ソロモードで相思相愛(多分)のさぎりんの薄い胸を辛抱たまらず執拗にまさぐった所、さぎりんがチョトコワイヨーとか何とか言って無口になってしまいました。π乙星人の俺はさぎりんと幸せに暮らせますか?助けて!

適当に加減してください…。

  • >さぎりんが可愛すぎてトイレに行くのも忘れてます ところでつい先ほど砂霧ソロモード時に何故かタマとの重なり時のコミュが出てきました 因みにタマの吹出し「ひどい・・・」だけ出てきてました

またバグが残ってましたね。申し訳ありません。
次回更新時までに修正させていただきます。

  • >ハグ機能とかいいかもしれませんね。生々しくないスキンシップ/愛情表現も意外と色々あるはずだ!
  • トーク回りだと、ソロモードでも普通に都市伝説ネタとかしゃべれるようになって、タマ依存度が下がっていくっていうのも一つの「進行」といえるのかもしれませんね。これがホントの独り立ち?

一人で喋っても毒にも薬にもならなさそうなのが辛いところですが、確かにもう少し何かあってもいいですね。
触り系の追加はするつもりですが、何やっても変に生々しくなりそうなのが悩みの種です。

  • >砂霧を更新してから「Fatal Script Violation - was derelict to Initialize Surface.」と言うエラー?が出るようになってしまいました・・・

非常に申し訳ないのですが、前回の更新時からSSP専用となりました。
SSP本体をダウンロード後、materiaのghostフォルダの中身をSSPのghostフォルダへ移動してください。データは問題なく引き継げるはずです。