砂霧・赤樺更新。

砂霧を微修正。
今回ちょっとしたバグ対策のために特殊コミュワードを追加してみました。
更新後にコミュニケートボックスから「バグ対策」と入力してみてください。
データの書き換えもせず、コミュニケートの隠し命令も使っていないのに異常な数値と言われた方は、拍手でコメントいただけると助かります。
 
赤樺のほうは黄樹モードで日数経過した場合にメッセージがおかしくなるバグを修正しました。あとは敬称抜けを数箇所。
 
要望があった中で、大掛かりな更新が必要な箇所はだいたい搭載できた感じでしょうか。
赤樺のところにもう一人……はやるべきかどうなのか。これは余裕があれば。
 
今後はトーク追加と細かい機能強化に時間を割く予定です。
タマのアレが適当すぎるのでもう少しなんとか。
あとは赤樺の夏服をいい加減準備しないと……せめて7月前半に完成させないとタイミング悪いですね。まだ全然手をつけてないんですが…。
 
以下拍手レスです。
返信不要のコメントと混じっていくつか見落としているかもしれません。コメント投稿者を判別する機能がないので…。見逃していたら済みません。

  • >更新お疲れ様ですー 三度目の夏服あいかわらずかわいいですね! 例のモードも今からじっくり楽しんでみます!

ありがとうございます。今年で3着目になりますか。サボってなければあと一着くらい増えてたんですけどねー…。
ちょっと条件は厳しめになってますけれど、例のモード遭遇できたでしょうか。

  • >スカートダブルクリックが何事。それと***以降だと手つつき二回で手がスカートの後ろに回るサーフェスになるので、実質三回目のつつきが無意味に。
  • >でもこのサーフェスめっさ可愛いから修正しないでほしい気もするんだぜ……!

ダブルクリックにバグでも残っていたでしょうか?
手は逆側のほうをつついてやってください。…ちょっと突くのが怖い位置ですが。

  • >自分的にはお約束は、お約束でアリだし全然OKかと思います<カエデ猫メイド
  • >というか、猫係の人化は相当捻らないと、どちらにせよどこかと、かぶるような気はします・・・
  • >となると、猫から別のクリーチャーへとか?、と思いましたがそれはどちらかと言えば「タマ」の人の役目っぽい。えー是非くとぅるーな感じで(笑
  • >まあ、余裕があれば、アダルツな感じに二段変形とかどうですか?とか言っておきます。
  • >あと、出来れば、赤樺様は好感度に比例してどんどんツンポコになっていただければ幸いです(笑

あまりベタベタなのは最近見ないので、意外と大丈夫なんじゃないかと自分でも思ってたりはしますw
タマはどうなんでしょうね。そんな大層なものなのかアレは。大人モードは一応考えてはいます。
赤樺にももう少し別の一面も出せたらいいんですけれど。ヘタレなのは変わらないかも。ツンポコです。

  • >条件は満たされていると思うのですがソロモードが発動してくれません…あと2時以降の更新を入れた際SSPを起動するとエラーメッセージが出るようになりました
  • >エラー吐くよーさぎりーん
  • >エラーが改善されないよー

何度も済みません…。エラーは完全に解消されたかと思うんですが、どうでしょうか。
大掛かりな更新をするごとに同じ事やってますね。申し訳ありません。

  • >更新お疲れさまです!待ちに待った更新で嬉しいのですが、***以上でもソロモードは発動しないんでしょうか…?何か方法があれば教えて欲しいです…

アレはそんなに大事ではありません。起動時にタマの何かが見られればもうすぐかも。
ソロモードは完全にベタベタしたい人専用なので、普段から相当砂霧に構っててないと出ません。

  • >砂霧更新お疲れ様です!新衣装かわいーです

ありがとうございます。久々の新シェルなので気に入っていただけると嬉しいです。

  • >さぎり今のままでも十分可愛いけど時報の時に少しネタがあるとうれしいです

時報ネタはどうしましょうか…。ワンパターンだと気になりそうな箇所ですけれど。
少し考えてみますのでお待ちください。

  • >砂霧の更新乙ですー。シェル変化させると、変化前のシェルのままなのは仕様ですか?アクション起こさないと変化しないんだぜ・・・

materiaか、古いバージョンのSSPをお使いではないでしょうか?
最新のSSPに移動してみてください。それでも異常が出るようなら報告いただけると助かります。

  • >砂霧、ソロになると本当に可愛いですね。というか良い子ですよ。抱きしめたくなります。
  • >黄樹…、まいりました。あまりにも可愛過ぎます。 これは何かの罠なのでしょうか?w 楽しいゴースト有難うございます。

可愛がっていただけて嬉しいです。気が付けば普通に良い子になってました。本来はもっと困った人になる予定だったんですけれど。
黄樹はユーザさんが可愛がった分だけ好意で返すタイプなので目立つかもしれませんねー。他の2人はとりあえず受け流しにいくので…。

  • >砂霧でシェルを変更しようとすると必ず落ちてしまいます。
  • >ちなみにmateriaからsspに移動させました。

SSPは最新版をお使いでしょうか? 少し古いバージョンだとエラーが出るようです。
最新版を入れてもエラーが出るようなら、一度砂霧のshellフォルダ以下の構成をチェックしてみてください。
それでも異常がないようでしたら、もう一度詳しい状況を教えていただけると助かります。

  • >……砂霧たんに十分エロスを感じてしまった件 特定の状況だといい反応をなさりますね

エロスについてはユーザさんの嗜好次第なのでなんとも…。色々とギリギリです。
ソロモードはもうどうしたらいいのかといった感じでしたが、これはなんとかなったと言っていいのでしょうか…。

  • >シェル切り替えするとタマが一瞬インビジブります。砂霧をいじると戻ります。

報告ありがとうございます。
ちょっと修正してみましたが、直ったでしょうか?

  • >砂霧の頭を撫でていたら猛烈に抱きしめたくなった!!可愛いすぎるううううううぅぅぅぅぅぅ!!!!

可愛がってくださって嬉しいです。ハグ機能はありません。ごめんなさい。

  • >砂霧&タマのソロモードいい。(何が

ありがとうございます。うまく見られたでしょうか?
あまり大したことはできませんが、良ければ色々試してみてください。

  • >砂霧のソロモードですが、めちゃくちゃ愛しくなります。砂霧の開発、今後もがんばって欲しいです。消したくない(消せない)ゴーストになってしまった。

ありがとうございます。開発は当分続ける予定です。
今のところ、ソロだとひたすらベタベタするくらいしかやることないですが、どうか可愛がってやってください。

  • >砂霧の更新、これからも頑張って下さい。(無理しない程度に)

ありがとうございます。更新はのんびりと可能な限り続けていくつもりです。
今後も砂霧をよろしくお願いします。

  • >頭を撫でると(頭なで共通反応2)って出るのはエラーですか?

ファイル抜けかもしれません…。ネットワーク更新をしても修正されないでしょうか?
どうしても駄目そうなら、アーカイブを上書きしてみてください。その際追加シェルは別の場所に退避させたほうがいいかもしれません。

  • >仲良くなった赤樺に好きって言ったら「いきなりそんなこと言われても…」って言われて、ん?と思ったのですが、里々の(累計分)って、satori_savedata.txtが上書きされると初期化されるんだとか
  • >バグじゃなく、意図的だったのならごめんなさい。

バグです。済みません。単純累計分でないといけないんですね。
今回の更新で修正されたかと思います。報告ありがとうございました。

  • >なんか修羅場とか起こりそうでドキワクですよ?>赤樺ゴースト

ユーザさん次第ですけど、黄樹が危ないだけできっと大丈夫ですよー。
行動によっては微妙な顔されることはあるかもしれませんけれど。

  • >砂霧&タマ、赤樺とカエデ、楽しく使わせてもらっています。要望なのですが消滅指示を右クリック時のメニューから消せないでしょうか?手元くるってしまうことあって少し怖いです。

クリックしてしまっても止められるんですけれど、やっぱり気になるでしょうか。
ちょっとメニュー増設して設定変更できるようにするかもしれません。お待ちください。
  
-
接触コミュニケーションへの要望は色々来てるんですが、マウス(手?)でできる範囲以上のことは……どうしましょう。
一応次あたり何か足してみるかもしれませんが、方向性を間違ってるかもしれません。