投票ありがとうございました。

最萌ブロックトーナメント、砂霧にたくさんの投票ありがとうございました。
3回戦も出られることになったようです。ここまで応援していただけて本当に嬉しいです。
ブロックトーナメントに入ってからはあまり支援もできず申し訳ありません…。それほど時間はありませんが、次回までにやれるだけのことはやるつもりです。
コメントと支援物も全て見させていただいてます。…支援絵のタマは阿部さんとかニャンピョウとか芸達者ですね。砂霧のほうはどれも本当に可愛いです。ありがとうございます。
ゴスロリシェルもありがとうございました。2人?の当たり判定はそのままで良かったんでしょうか。適当に足していただければ可能な範囲で対応しますが…。
 
次のマスターシェル考え中。
http://catbottle.qp.land.to/img/u0143.png
服は適当。
こんな椅子のシェルか、もしくはb2シェルに近い形かにしようと思ってます。
赤樺のほうは全員分、デザインだけは決まりました。あとは枚数が…。
 
25日は赤樺の出番ですね。気が向いたら投票していただけると嬉しいです。
出番までにもう少し弄るつもりですので、更新は少しだけお待ちください。


以下拍手レスです。

  • >え、じゃあ…カエデソロ超期待でw

なんというか、キャラを決めた時点でソロの事は何も考えてなかったので…。3人ともそうですが、シェルがあまりソロモード向けになってません。
何枚か追加したら済む話なんですが、これ以上サーフェスを増やすと色々と辛そうで気が引けます…。

  • >バグについて報告したものです。サーフェスバグチェックを行ったところ、「デフォルトサーフェスは10。加算値は4000です」と出ました。

報告ありがとうございます。初期サーフェスが猫のままになっているんですね。変身する箇所を一通り調べましたが、どこでそうなってしまうのかまだ良くわかりません…。
一度子供の姿に戻してから、もう一度大人の姿にしてもおかしいままでしょうか?

  • >シェルの話題が出てる今なら言える!私はボトル猫さんの絵がとても好きなのでプラスどころじゃなく、新しい絵やシェルがみられる度に小躍りして喜んでます。
  • >へっぽこな自分はゴーストとして活かす事は出来ませんが、見られるものなら是非シェル単体も観て見たい・・・!

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。…せっかくですからゴーストを作ってみるのはどうでしょう。萌えでなくても一発ネタとかの方向性もあることですし。
シェルに困ってる人ってどの程度いるんでしょうね。必要なら手伝う気はあるんですが…。シェル単体というか、フリーシェルなら来年中にはまともなのを出したいと思ってます。

  • >わー! 砂霧とタマ、 Bブロック決勝戦進出おめでとう御座います!

ありがとうございます。まさかここまで残れるとは思ってませんでした。これも応援していただいたおかげです。
良ければ今後も2人?をどうか宜しくお願いします。

  • >バグ報告をしていたものですが…。カエデの姿を何度か変更している内に、大人の姿で赤樺をつついても猫に戻らなくなりました。今のところは正常に動作しています。何度もご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

バグが出ているのは確かなので、どうかお気になさらず。
旧版のミスが残っていたんでしょうか…。

  • >砂霧さん3回戦進出おめでとうございます^^ 忙しくて試合の成り行きは見守れなかったんですが、投票したかいがありました^^
  • >しかし、デベロパさんは異なるとはいえ、栄子さんも普段ボトル猫さんのシェルなので、ちょっと複雑なカンジです。食いあっちゃいましたねぃ。 でも、それだけボトル猫さんのゴーストや、ボトル猫さんが関わったゴーストが支持されてるってことですし。凄いなぁ^^

投票ありがとうございました。ここまで応援していただけて嬉しいです。
追加シェルについては好きなゴーストさんのを勝手に作ってるだけなので…。マスターシェル担当の時もゴースト側にはノータッチですし。砂霧と赤樺を両方ここまで残していただけたというのは非常にありがたいことですね。今後も頑張らないといけません。

  • >私の方も更新後赤樺をつついたりすると大人から猫に変わりますが、1度変身させてまた戻すと直るようです。1度変身させてまた戻したときの大人カエデのチェックではデフォルト4010、加算値4000でした

報告ありがとうございます。その数値なら正常に動作するはずです。
2度目の切り替え時には問題は出ないようですが…。今後またバグが出るようでしたら報告いただけると助かります。

  • >3回戦進出おめでとうございます。さぎりちゃんかわいーーー!!!

ありがとうございます。どうか今後も可愛がってやってください。

  • >今更ながら更新してカエデのアレやってみました。こっちの方が自分は好みでした。
  • >で、赤樺の髪撫でてて気付いたんですが、黄樹やカエデには髪撫で反応無いんですね。
  • >まぁ、尻尾だとか他の部位に反応があるので代わりに?はなってるのですが、出来ればお二方にも反応欲しいなぁと思いました。

そういえばそうですね。ちょっと細かい反応になるかもしれませんが、一応考えておきます。
そろそろシェルの全体的な見直しをするつもりですので、その時にでも。

  • >昨日の試合大変お疲れ様でした。おめでとう御座います。もし侵されざる黒が当たる事になりましたらその際も宜しくお願い致します

ありがとうございます。当たるのは難しそうな組み合わせですが……その時はどうか宜しくお願いします。

  • >黄樹とカエデの足をぺろぺろしたいです(^q^)

欲望に忠実ですね。マウスホイールが舌反応になってるゴーストさんは何人かいるようですが…。
想像したらなんか凄い画になったので多分やりません。多分。

  • >さんづけで呼んでみようとして、詐欺離散と誤変換してしまった時の絶望は筆舌に尽くしがたい。

…騙されたんでしょうかね。死に別れたのは離散とはちょっと違う気もしますが…。