もう少しお待ちください…。

予想外に忙しくて色々間に合ってません。ごめんなさい。碧葉モードに仕込んだネタもなんだかまともに動かないのでやり直すべきかどうなのか…。とりあえずバグっぽい箇所をまとめてカットしてから更新の予定です。
 
半年以上放置してた作りかけ、幽霊さんのフリーシェルをリペイント……というかリメイク。
まだ最低限のものしかありませんが、全部描いてからなんて言ってるとまた半年寝かせそうなので上げてしまいます。何か思いついたら使ってやってください。
見本:
http://catbottle.qp.land.to/img/u0144.png
アーカイブ
http://catbottle.qp.land.to/d/g01.zip
 
以下拍手レスです。コメントありがとうございます。

  • >>学校に行ってるようなトーク< すみません、当方の勘違いだったようです。トークにあるのは、高校生の知り合いにしゃべり方を注意されたのと、友達に服を借りて出かけたという二点でした。失礼しました。

こちらでもうっかり変なトーク書いてることがあったりするのでどうかお気になさらず。
黄樹は普段何やってるのかいまひとつ良くわからない子ですね。ゴースト側からもう少しプライベートを覗けるようにできるといいんですけれど。

  • >砂霧のソロイベント、タマのソロイベントの両方を見たのですが、ソロモード移行のための選択肢が出ません…ただ立たせてるだけではダメなのでしょうか?

砂霧のメニューに「追い払う」項目が出てないでしょうか。
出てなかったらバグですごめんなさい。その時はこちらで対処させていただきます…。

  • >>イラスタの使い方を覚えるために絵ばっかり描いてます。
  • >白い王様や銀色のカシスさんが可愛すぎて生きてるのが辛くて、つい愛を捧げたり、一緒に寝てもらってる(謎)自分としては、イラストとかも凄い見たいんですが駄目でしょうか・・・
  • >ラフとかでも良いのでアップしていただけると、とても嬉しいのですが。。。

普段イラストらしいイラストを描いてないので期待はしないでください……ラフもシェルのラフなら結構あるんですけど。一枚絵の描き方はこれから覚えないといけません。
先月やった試し描きのうちの2枚ですがこんなので良ければ。
王様  トク

  • >砂霧に体に付いた傷を見ても嫌がらないか?と質問されたことがありますが、嫌じゃないと答えた場合には砂霧が傷を隠さないようになる。とか如何でしょう?

それ用にシェルを作れば可能ではありますが、ここでそれをやるのはアリなのかどうなのか…。見た目がグロいとかそういう話ではないのですが。
一応こちらでもやりたいとは思ってますが、色々と無理かもしれません。

  • >赤樺さまかわいい…

ありがとうございます。良ければ可愛がってやってください。

  • >こんにちは!^^ 砂霧ちゃんとタマ様が可愛くてしかたありません。勢いあまって手ブロで描いてみたのですが、うpしても大丈夫でしょうか?

ご自由にどうぞー。もし良かったら見せていただけると嬉しいです。

  • >へきょーをいじりつつ赤樺を撫でるのが楽しすぎます  せっかかわいいよせっか

可愛がってくださってありがとうございます。碧葉モードは今のところ弄り倒すくらいしかやることありませんが、次回更新でトーク数とかももうちょっとなんとかなる予定です。

  • >碧葉さん出したまま旧シェルの冬服に替えたら見た目カエデさんの碧葉さん口調で面白いことに・・・

撫でたりつついたりするとカエデ(もどき)に罵倒されるんでしょうか…。
猫に罵られるのは新感覚かもしれません。