砂霧更新。

修正その他。アーカイブも更新。
 

砂霧は描くのがしんどい。猫背なところとか。
 
倉庫の方にフリーシェルを移動。
ついでにcat01シェルに少しだけ表情追加しました。
せっかくなので描きかけのラフにも手を付けようか…と思ったんですが、やってみるとどうにも別人っぽく。
http://catbottle.qp.land.to/img/u0159.png
 
落書きから一枚適当に着色。
http://catbottle.qp.land.to/img/u0157.png
上のcat01みたいな感じで表情パターンだけシェルにしてしまおうかと。
髪はこっちの色のほうがいいかも。
http://catbottle.qp.land.to/img/u0158.png
 
以下拍手レスです。

  • >こんばんは、作者様。ところで質問なのですが、赤樺、黄樹、碧葉には体臭ってあるんでしょうか? なんとなく気になったので…

なんだか植物っぽい匂いがしそうですね。物理的なアレでは無さそうですが。
赤樺は普通に人間系なのかもしれません。

  • >赤樺とカエデ、毎日起動するくらい好きです。コミュやさわり反応を増やしてもらえると嬉しいです。特に黄樹や碧葉モードのを。

ありがとうございます。黄樹モードは重点的に強化しないといけないとは思ってます…。
碧葉ももっと弄り甲斐のある感じにしたいですね。

  • >黄樹様きた、これでかつる!ということで、勿論シェル絵とかきっちり描かれた絵は勿論嬉しいですが、画風とか絵のライン的なもののファンですので、さっと描き上げたような絵でも全然問題無いです。
  • >というよりもこっちはこっちで違う趣があっていいと思います。これはよいものだ・・・
  • >『まとめ』も楽しみに待っております。お暇なときにでもお願いできれば幸いです。

ありがとうございます。ラフだとなんだか妙に上手く見えますねー。はてなのお絵描きツールの補正?効果もあるんでしょうか。
…出してない絵はかなり恥ずかしい代物が多いので、今になってちょっと迷ってます。

  • >シェルがうまく表示されない、と言った者ですが、自己解決しました。SSPが最新バージョンになっていなかったことが原因のようです。。

つい忘れがちですが、本体のバージョンアップはマメにしておいたほうが良いみたいですね。
ここのゴーストはあまり複雑なことはやってないので、特殊なケースに引っかかることはあまり無さそうですが…。

  • >へきょー様をベットに押し倒して朝がきちゃったけどいいよね

さすがに全力で反撃されそうですがどうなんでしょう。あれでも黄樹の次くらいに殺傷力高めです。

  • >さぎりんの手をつついていると勢いあまってフトモモをつんつんしてしまう。いや、けして狙ってるわけじゃナイデスヨ

今回微妙な位置ですね。ちょっと反省してます。
手を許してくれる状態ならそこまで怒られないとは思いますが…。

  • >砂霧のクリックメニュー「基本のようなもの」の中のdisc-2が行方不明というか旧URLです。メニューからリンクよくつかうので、お手すきにでも修正していただけるとたすかります
  • >と思ったら「基本のようなもの」は8割がた全滅していました…修正お願いします

リンク切れ等、少しだけ修正してみました。
右クリックメニューももう少し気合を入れて改修しないといけません…。

  • >碧ちゃん脇つるつるね…神様系の人達は処理せんでも髪以外勝手に生えてこなさそうでずるいお…食っても太らんとかインチキだお…神になりたい

神様でも生えるものは生えるし太るかもしれません。この姉妹はわりと人間離れしてるので…。
そのあたりの便利さは人間止めてるレベルに比例しそうです。

  • >都市伝説とかUMAなどの胡散臭い話が好きなので良く遊んでもらってます

ありがとうございます。胡散臭い話を手広く薄くやってます。
濃い話は控えめですが、良ければ今後も遊んでやっていただけると嬉しいです。

  • >赤樺さんが新シェルになってから黄樹、碧葉に会いに行っても会話の時間になると赤樺さんとカエデに戻ってしまいます。

報告ありがとうございます。似た症状の報告が無いので、ちょっと原因が判断できません…。
シェルを戻した場合は正常に動作するのでしょうか。