予測どおりというか

何もできませんでした。
今日はちょっとでも進むといいなぁ。


そういえば、かなり久しぶりに車でギロチン食らった家族の話を聞いた。
最初に聞いたのは小学校に入る前だっけ。
窓とかサンルーフとか、かなり色々なバージョンを今までに聞いた気がする。
実際に事件があったのかはともかく、友人の子供を乗せて走り、自分の子供もまとめて死亡>親が発狂って流れはいかにも伝説っぽい感じ。
そういやわんこギロチンのネタもまだ使ってなかったかも。
都市伝説ネタは余ってるなぁ…。


…この調子じゃまたオカルト話を補充する必要が出てきそうだ。
そっち方面のネタが増えないのは、地雷っぽいオカルト本の類を避けちゃってるからなのか。
どんな電波本でも、有名どころはとりあえず目を通しておかないと…。


まあ、一番厄介なのは心霊系のネタなんだけど。
あまりにローカルな心霊スポット情報なんぞ書いてもつまらんし。
どの方面から当たれば、そっちの知識が増えるんだろう…。
心霊詐欺ばりに守護霊がどうの地縛霊がどうのって語れるようになりたいぞ。