拍手レスなど。

今更ですが、なんだか今の文体は必要以上に子供っぽく見える気がしてきました。
中の人がわからないような、年齢不詳の名無し向け仕様というか…そんな感じの。


もし良ければ見てる方、拍手コメント使って何歳くらいに見えるか書いて送ってみてくれます?
あんまり実年齢との剥離が激しいようだったら……ちょっと考えます…。

  • >外見が似てるか否かはさして問題ではないと思いますよ。似てるのがいい絵って訳じゃないですしね。

似てないとかどうとかよりも、特徴を把握する能力が欠如してるようで…。
自分の絵で再構成するにも、そのキャラクターだとわからないと意味がないしなぁ…。
……そもそも自分の絵なんかまだありませんけど。

  • >時計の針付きゴーストはありました。残念ながら現在公開されてませんが。
  • >「メー(meh)」と「うにゅう時計」などです。ゴーストタウンで検索してみてください。

見ました。でも針がシンプルだなぁ…。
やっぱり凝った装飾の時計は難しいんでしょうか。
針をシンプルにして、背景を凝ってみるとか……?
どんな感じになるのかはちょっと想像が付かないですが…。

  • >時計ゴースト、 短針の動きを簡単にするなら楽かと思いますよー
  • >分ごとにシェルを変えるのは猫刻がやってますね。

技術的な問題はさっぱりなので、何が楽で何が難しいのかも良くわかってませんorz
シェルとして針を描くのは、短針ならできそうですが…どう見えるんだろう?


どちらかといえばシェルのデザインの一部として時計を置きたかっただけなので、そんなに熱心な話でもないです…。
難しいとなればとっとと諦める気満々なので、軽く流してください…。