拍手レスなど。

うーん、その程度に見えるのかぁ…。
文章下手なのも加わって、もっと下に見られてるかと思ってたんだけど。
予想とは違って、微妙に上方修正されてた模様。
この界隈ってわりと平均年齢高いのかな?


>>八ツ墓さん
新しいゴースト出すつもりではいるんですけど…こんな思いつきの一発ネタでいいのかどうなのか。
手動で描いてたんですね、時計ゴーストの針…。
てっきりシェル上に線を描画する機能でもあるのかと…あうぁ。


透過処理のことも考えると…あまり現実的ではないのかも。
pnaファイル?まで必要な針なんてのは絶対無理…。
2色ドットにしても問題ないようなデザインの針にするとか…それだと輪郭の粗が目立つかなぁ…。

  • ムッシュ滅茶苦茶笑いました。余り文体と年齢の一致は余り気にしなくても良いのでは…私は昔オフ会で「50過ぎだと思ってた」と言われた事もorz

ムッシュはいいですよムッシュー。割れ方がグロいところとか特に。


気にすることはないと思うんですけど、あんまり実像と違ってるようだとネカマか何かでもやってるような妙な気分になってしまって…。
いや、やったことないのでどんな気分なのかは知りませんけど。
ネット上の年齢ってわからないものですよね。
私も相手の年齢20歳以上読み間違えてたことあります…。

  • >秒針もつけると重いかもしれませんが、長針と短針だけでOnMinuteChangeイベント利用なら大丈夫だと思います。針のデザインは凝ってても作るのが面倒なだけで問題ないかと。

実は時計の処理のこともどうすればいいのやら…な感じなんですが。
凝った針を作るのは既に諦めかけです…作るなら大人しく直線の針にしようかと…。

  • >時計の針 シェルを回転できないから、長針だけで\s[0]〜\s[59]必要です。(大変だ)

直線針なら回転くらいできるんじゃないかと甘く見てましたハイ…。
ペイントソフトでも回転機能ついてるの少ないですし、難しいんだろうなぁとは思ってたんですけど…

  • >時計の針ですが、要するに1分毎に動かすなら60枚の針の絵が必要になるだけの話です。
  • >凝った針で60枚分描ける気力が在るなら全く問題ないと思います。ツールで回転させる気力かな?

一枚描いてひたすら回転回転回転…ですか。
一枚ごとに透過指定が必要だろうからさらに労力が…やっぱりドットか。


思いつきで言ってみるんじゃなかったなぁ…早くも引っ込みが付かなくなりそうだorz
ゴースト部分をどうするかとか全く考えてないです…。