たいしたことじゃないけど

CMがらみのネタで一つ思い出した。
全体的にうろおぼえなんだけども。


1.白人の男性が大学の入学(?)試験を受けている。
2.教授が試験の終了を宣言するが、その学生は書き続ける。
3.他の学生に一歩遅れて教授のところに答案を持っていくが、受け取りを拒否される。
4.学生が『僕を誰だかご存知ですか?』と質問。
5.教授は『知らないし、関係ない』と答える(うろ覚え)。
6.学生は『偉い!』と一言、答案の束の中に自分の答案用紙を滑り込ませて立ち去る。


これ、アメリカだったかイギリスだったかで有名な都市伝説が元ネタらしいんだけども、何で見たのか全く思い出せない。
それ以前に国内CMだったか海外CMだったかも覚えてない。
ネタにはならないと思うけど、中身はなんとなく覚えてるだけにちょっと気になる。
これと同じCMを見たって人、います?