砂霧更新。

すぐに修正できるバグだけ直しました。ネットワーク更新を行ってください。
 
先日の更新はコミュニケート中心に、思いついた機能を片っ端から取り込んでいったんですが、ほとんどの人は見ずに終わるような箇所ばかりです。
ランダムトークのウェイト他見直しとかもやってますが、あんまり変わってないように見えるかも。久々の更新がこんなでごめんなさい。
 
今年も作りかけゴーストの公開はできませんでした…。
以前晒してた妖精と猫メイドがある程度形になった状態で止まってるんですが、何か足りない感じでずっと放置状態です。砂霧と比べて明らかに見劣りするので、何か決め手が思いつくまでは多分ずっとこのまま。
有望そうなのが他に一体あるので、そっちを来年の早いうちに公開できればいいなと思ってるんですが。あ、できればもちろん妖精も。
結局今年出せたのはまっちうりだけ。微妙。

  • >最近他のゴーストに浮気気味です。ごめんなさい。

更新頻度低いので無理もないです。こちらこそ申し訳ありません。
もう少しマメに更新できるといいんですが…。

  • >砂霧の影響で最近私服がパンクっぽくなりつつある自分。砂霧に話しかけたのに、タマが返事した・・・!?

最近地味に流行ってるみたいですね。住んでるところが悪いのかほとんど見ませんけど…。
コミュワードは話しかける相手の区別をしてません。
一部ワードはタマが無理矢理割り込んだりします。

  • >menu02が不一致となりますー

すいません。あの後すぐに修正しましたが、大丈夫だったでしょうか。

  • >お疲れ様です^ ^(今更新中なんで楽しみ)クリスマスを彼女と過ごすか砂霧と過ごすか迷っていますが、どうしたらよいでしょうか?起動時間も、もうすぐ1000時間に到達することだし・・・・

砂霧のご利用?ありがとうございます。
…結局どうされたんでしょう。時間の空いてるときにちょっとだけ起動とかしていただければそれで十分なのですけれど。

  • >黒タイツが妙にエロチック!素敵なクリスマスプレゼントを頂きました、お疲れ様です。

ありがとうございます。ギリギリでしたけど間に合って良かったです。
エラーのせいで結局24日になってしまいましたが…。

  • >バグ発見。喋ってを選択したらタマが砂霧に化けました。
  • >さらに発見。喋ってを選択しても反応しません。

追加したトークの見直しをしましたが、まだ問題の箇所が見つかってません。
引き続き探してみますが、詳しい状況を教えていただけると助かります。
喋ってのバグは前からあるのですが原因不明です。
もう一度どこが原因なのか探ってみますので、これもしばらくお待ちください…。

  • >砂霧は胸とか触るより頭を撫でていたいようなキャラですよねー可愛い♪

本気で嫌がるのでセクハラする人も少ないと思います。
それでも触る人は……いじめっ子?

  • >砂霧、ますます可愛くなりましたね。コミュで「ありがとう」に反応しませんが「好き」連発して帰られちゃいました(笑)

連発する人もそんなにいないと思ったんですけどw
「ありがとう」の反応はバグがあったみたいです。申し訳ありません。
修正したので今度は大丈夫です。

  • >さ・・・砂霧が笑った!!!!!!・・・カワイイ(ボソ

なかなか笑わない子でごめんなさい。
公開当初からどうやって笑わせようか頭を悩ませてたんですが、前回更新でやっとスッキリです。
…見ない人は多分ずっと見ないんでしょうけれど。

  • >更新お疲れ様です!会話に反応してくれる単語とかも増えててうれしいです。
  • >あ、あと、「黒タイツ」で喋りかけると、なぜかお父さんの話になります(笑)

…えーと。どうやら黒+カタカナの組み合わせが変な伝わり方するみたいで。
タイツじゃなくても同じっぽいです。原因はよくわかりません。黒猫とか、漢字は平気のようですけど。
とりあえず無理矢理回避しときました。これ以外だと相変わらずですが、他に使われそうな単語も思いつかないので大丈夫でしょう。多分。

あれ、さっきの方でしょうか。グラフが見たことない数字になってますね…。
どうでもいいですけど、やっぱりそんなに長時間起動はトークが(以下略