特に何も。

砂霧のシェル、今月中に間に合うかは微妙になってきました。
あとは彩色と表情、メニュー背景なんですが…。
もしかすると2,3日遅れるかも。
 
とりあえずこんな感じになってます。
さぎり
デザインは初稿のままなので、今後もう少し手を加えるかも。
 

  • >タマは風鈴か扇風機の形になるんですよね!→新シェル

風鈴も扇風機も動かすのが面倒なので、描くのが楽なエアコンあたりがいいと思います!
やりませんけどね!

  • >砂霧の新シェル楽しみにしています。じき衣替えの季節ですものね(笑

毎年遅めの衣替えですw
この時期だと、さすがに冬服は暑そうですね。
 
-
畝傍さんからインタビューバトンをいただいていました。
今更っぽいですが簡単に。
とんでもなく遅くなっちゃってすいません…。
 
1.回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!
どのゴーストも十分な質と量のトークが揃っていて、その他の部分も丁寧に作られている感じです。
『鉄の夢』からはかなりの影響を受けました。
専門ゴーストなのにそっちの趣味がない人間にも楽しめる、あんなトークが書ければ良いなと思ってます。
 
2.創作をはじめたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?
ゴースト以外なら、小さい頃から変なものを色々作ってました。ボードゲームとか。
ゴーストを作るきっかけは2年くらい前、某所の伺かスレッドを見つけた時にゴーストを作ろうという流れになっていたからです。1ヶ月くらいズレてたら参加してなかったかもしれません。
 
3.一番古い(若しくは思い出深い)創作作品について語って下さい。
一番古い物は思い出せません。
思い出深いのは、小学校の時に初めて描いた漫画でしょうか。
広く他人に見せることはそこで覚えたんですが、中身は小学生センス全開の変なギャグでした…。
うすた京介の初期の短編なんかから影響受けてたっぽく。
 
4.どんなときにネタが浮かびますか?
ぼーっとしてる時とか…?
 
5.どんなジャンルが得意ですか?
得意と言えるかは微妙ですが、オカルトとか怪しげなネタが好きです。
 
6.キャラクターに振り回されることはありますか?
ゴーストには好きなようにやらせてます。
 
7.今あたためている作品(プロット)はいくつありますか?
完成前で止まってるのが2体。50%くらいの完成度が2体。
シェルにできそうな落書きもいくつか抱えてます。
他にも作りたいものはいくつかあるんですが、これらを片付けるのが先ですね…。
 
8.書いている作品の中にこだわりってありますか?
試行錯誤しながらやっていたので、こだわりらしいこだわりはないかもしれません。
砂霧についてはユーザさんの希望第一でやってます。
 
9.思いついたネタをどうやって書き留めますか?
テキスト形式のファイルに、キーワードのみを乱雑に書いておくことが多いです。
紙のメモ帳を使う時も似たような感じ。
使わないままにしておくと、後になって思い出せないこと多数です…。
 
10.書いている最中、音楽を聴きますか?
集中して文章を書くときは流さないほうがいいみたいです。
絵を描いている間は聞いているのと聞いていないのが7:3くらい。
 
11.書くのやめたい、と思ったことはないですか?
短期間休んだりすることを除けばありません。書きたい時に書いてますし。
 
12.書けなくなったことはありますか?またそれはどんな感じですか?
あります。ペンを持っただけでもう駄目だって感じの。そんな時はしばらく休んで他の事をやります。
 
14.ラストを当初の予定とはまったく変えてしまったこと、ありますか?
ゴーストにラストってあんまり関係なさそうですけど一応。
最初に考えてたネタでは、砂霧に好かれ過ぎるとタ(以下省略)
 
15.大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵・文章の印象付きで)
もう完全に時期を逃してしまいましたし、バトンを回すのはちょっと抵抗があるので…。
今回もスルーさせていただきます。すいません。