更新なし。

あと一週間ほど手が離せません。
今月は赤樺中心に弄る予定だったんですが、砂霧のほうにどうにもアレな箇所が目立つのでそちらの修正を中心にやってます。あとは全体的なボリュームアップとか。
来月までもうしばらくお待ちください。
 
一応作りかけのゴーストとかシェルなんかもあるんですが、完成はまだ先っぽいです。
そのあたりは赤樺の碧葉モードをもう少しまともにしてからということで…。
 
以下拍手レスです。

  • >ゴーストの更新をありがとうございました。ところで黄樹は何が専門の神様なのでしょう。たとえば縁結び、とか安産祈願、とか、あるいは交通安全、とか。

専門らしい専門は無いかもしれません。生まれたてということもあって、能力的にも立場的にもかなり不安定な子です。

  • >黄樹さんからチョコもらえました グヘヘ可愛い奴め

…貰えたと言う事はアレをやったんでしょうか。とりあえず可愛がってくださってありがとうございます。

妖怪モノだと聞いてずいぶん前にまとめ買いしてたのを思い出しました。
せっかくなので続きも買ってしまいましょうか…。wikipediaに凄い心配な記述はありますが。

  • >久々にさぎりんにキスしてもらおうかとソロモードを起動したのですが、触りモードでないときは「キスして」
  • >「キスしたい」などのコミュに反応してくれたんですが、肝心の触りモードのときに同様のコミュを入れても反応してくれません。「?」みたいな認識できてないらしい反応もしないようです。
  • >信頼度20超えてるので出来ないわけじゃない、というか前は出来てたはずなんですが…チェックしてみていただけますか?

記述ミスありました。申し訳ありません。現在は修正されてると思うのですが…。
直ってなかったら次回修正しますのでしばらくお待ちください。

  • >冷静に対処するアオさんはじゅうぶんに大人っぽいですね。好意関係のコミュとか見てみると

赤樺や黄樹と比べたらちょっと世間ずれはしてるのかもしれません。…単に人間を軽く見てるだけかも。

  • >砂霧の方から好きっていってくれるのを期待しつつ今日も頭を撫でています!

仲良くなってもさっぱり好意的な言葉が出てこない子で済みません…。気長に付き合ってやっていただけると嬉しいです。

  • >赤樺さんは日本の神様だし神殿なんて物より神棚の方が手軽なのではw

本当はそれで十分なはずなんですが、とりあえず理想は高いみたいです。
昔はそれなりのところに住んでたのかもしれません。

  • >最萌支援シェルを落とそうと思ったら会場がすでに過去ログ化してたよう もうだめだあ

まだ繋がるみたいですよー。
http://saimoe.me.land.to/table.html
自作は倉庫に、いただいたシェルは砂霧のDLページからリンクもあるのでご確認を。

  • >遅ればせながら、バレンタイン実装ありがとうございました。黄樹様からチョコいただきましたー
  • >出来れば、我侭なお願いでなんですが、ホワイトデーの方もお願い致しますm(__)m
  • >あと、神様達と、さぎりんの立ち位置というか環境は微妙に違うのですね。さぎりんからもチョコ欲しかった・・・

赤樺は同居人、砂霧はゴーストとしての窓越しっぽいですね。この差は大人の事情というかなんというか。
ホワイトデーは間に合いそうなら頑張ってみますー。

  • >御無沙汰しております。----でございます。 本日は、砂霧さんが(たぶん)知らない都市伝説ネタを入荷したので、ご連絡いたしました次第です。エイズ・メアリー、もしくはエイズ・ハリーと呼ばれる都市伝説です。
  • >(中略させていただいてます)
  • >・・メアリーの方は、女性が咳をしただけとか、手をつないだだけとか亜種があるようですが、偏見を助長するので、そちらは触れない方がいいかもしれません。と言いつつ、エイズ患者はタオルを共同で使ったりしないよう医者に言われるそうですが。まぁ、宝くじみたいな確率でも、エイズにかかるような危険は避けたいですものねぇ・・・人権と公益の天秤がうんぬんかんぬん・・・難しい問題です
  • >ところで、青葉さんの実装おつかれさまでした^^これまた可愛らしいお嬢さんで・・・・・・だが俺はカエデ一択!!迷いはない!!カエデーーーーっ!!!!あ、でも、砂霧さんと比べることはできませぬw 先にお招きしたということもありますが^^;
  • >おっと、拍手回数が10回を超えてしまいました。長々とお騒がせしてもうしわけない。最後に一言。今回の都市伝説の件、すでに御存知だったり、または私が知らないだけで砂霧さんのトークにあったりしたら、ごめんなさいでした^^;笑って許してくださいな〜  それでは、失礼いたしまーす。でわわ^^ノシ

ネタ提供ありがとうございます。エイズ・メアリーですが、これは都市伝説としては結構古典的な話だったりします。既にどこかでネタにしてた気でいたのですが……そういえばエイズがらみはゲイの話だけだったかも。これもそうですが、偏見の助長に関しては仕方ないところもありますね。都市伝説と偏見は切り離すのが難しいです。
碧葉はお嬢さんなのかどうか微妙ですが、カエデ、砂霧のついでにでも可愛がってやっていただけると嬉しいです。

  • >公開当初にやたらとカエデを可愛がったためかコウジュとかに愛してるをやるとカエデがどうのと言われてどうすればあわわわわわΣ(゜Д゜ )

一定ラインを超えてなければ大丈夫ですよー。誤解を解きたければあとは根気次第です。
黄樹には冗談で妙なことは言わないほうがいいかもしれませんけれど。