更新なし。

相変わらずスローペースで何かやってます。
 

カエデ。ちょっと薄暗いのが描きたかっただけなのでシチュエーションは謎です。
 
以下拍手レスです。いつもありがとうございます。

  • >ドヤ顔の碧葉が可愛くて仕方ない。しかしこんな碧葉の表情を見てると何とかして涙目にしてさしあげたくなるのは何故でしょうか

姉妹で一番の弄られ体質だからでしょうか。すぐ調子に乗るけど長持ちはしない子です。

  • >赤樺様や碧葉様の腕や手に紋様?らしきものがありますよね、アレって一体何なのでしょうか。詳しく見てみたくもあります。それと、黄樹様にもそういうのってあるのですかね?

姉妹全員に付いてる血縁の証明みたいなもので、見かけ刺青のような感じです。意識すれば隠せますが、赤樺も碧葉もそのままですね。赤樺の不審火とか碧葉のアレとかを使うとちょっと強調されます。
黄樹にも付いてますが普段は隠してるみたいです。どのみち場所は服の下ですが。

  • >あおばちゃんのふとももまぶしい!

黒っぽい背景だと目立ちますね。碧葉はわりと足の出るような服ばかり着てる気がします。

  • >せっ…赤樺様じゃなかったorz

偽者で申し訳ないです。何故か唐突にコスプレっぽいことをさせてみたくなったので…。

  • >火遊びして調子にのってるへきょの元にカエデさんを派遣してみたい

カエデに対してそこまで頭が上がらないわけでもないんですが、さすがに目の前だとあまり悪ふざけもできそうにないですね。苦手意識はあるようです。

  • >可愛いアンド可愛い落書き。 何ぞゴーストを作りたいと思って「せんぱいと。」なる雑なものを作ってから……どれくらい経つんだろう。ボトル猫さんのシェルはいまだに使いたい度ぶっちぎり。
  • >ちょっと書きの落書きでもけっこう体力使うものですから、無理せず、興味を保ち続けていただける程度に居てくださると嬉しく思います。末永く。  

ありがとうございます。普段シェル以外の絵をほとんど描いていないもので、ここの更新はわりといい口実になってます。
シェルのほうも白い子以降は簡単なものしか作ってませんが、また機会があれば何かに使っていただけるとありがたいです。
それと、今更ですが倉庫のリンクに追加させていただきました。ずっと抜けたままになっていて申し訳ありません。

  • >高圧的だけどヘタレなアオバちゃん可愛いです

根本的に気が小さいので、一方的になんとかできそうな相手以外には弱いのです。一応態度だけはあんな感じを維持してますけど。

  • >最近になってようやく赤樺とカエデを入れましたが今まで入れてなかったのを後悔するほど可愛らしいゴーストです。勝手な願いだとは存じてますがより一層充実した内容のゴーストになることを祈っています

ありがとうございます。どうか可愛がってやっていただけると嬉しいです。
大幅更新に向けて作業を続けてますが、年単位で長引いている状態で申し訳ありません…。

  • >碧葉が火苦手ってのは初耳でした。やっぱ森の神の血縁だから属性的に苦手とか?それとも過去に火で何かあったとか?赤樺に燃やされたり赤樺のマネして火遊びしてカエデに折檻されたりとか・・・

植物系の宿命みたいなものです。といっても若干拒否感があったり赤樺の不審火みたいな能力は使いにくかったりする程度のものですが。

  • >黄碧モードに到達して碧葉の可愛さがよく解った気がします。是非とも親密になりたいものです

碧葉とは現状いまいち初期状態から距離が縮まらない感じで申し訳ないです。赤樺の前と妹の黄樹の前だとかなり態度が変わりますね。

  • >周りの火はフェイク、つまり花粉か胞子か毒の粉…

幻術か人魂のようなものかもしれません。いくら碧葉でもお遊びであんまり物騒なものを撒いたりはしないと思います。たぶん。

  • >黄碧モードは黄樹さんとかなりご親密な関係にならなければ移行できないのでしょうか?二つインストールして赤碧モードから黄碧モードに行こうと試行錯誤してるのですが

黄樹と特別に親密な場合は黄樹から、それ以外は赤樺からになります。
黄樹とそれなりに親しく、碧葉との付き合いもそれなりに無いと出ません。それなりの付き合いがあって出ないのであれば碧葉への接触が足りないのかもしれません。頭撫でるだけでも駄目です。