砂霧更新。

久々の更新ですが夏服はまだです。
最初の更新分にエラーの出る箇所があったようなので、この記事より前に更新された方は再度ネットワーク更新をお願いします。申し訳ありません。
 
通常モードのコミュニケートやマウス反応を追加したほか、細かい箇所も色々と弄ってみました。
ソロモードでコミュニケートから終了した場合やタマの割り込みで終了した場合、砂霧の機嫌が改善されないバグがあったので修正してます。
そちらを使っていたユーザさんは砂霧の言動が若干怪しいことになってたかもしれません。申し訳ありません。
反応追加した箇所は砂霧からの好感度がとんでもなく高い時や不機嫌な時、タマが人型のシェルの時など特殊なもの中心なので、普通に立たせてる場合には良くわからない更新かもしれません。
 
今回もtwitterのほうに出した絵をこっちに。

 
以下拍手レスです。

  • >今回上がったへっきょちゃんの絵可愛い、めっちゃかわいい、家にも一人ください

ありがとうございます。いつもの碧葉とはだいぶ違う感じですね。一つくらいこういうシェルも用意できるといいんですけれど…。

  • >砂霧の見切れ判定の件ですが、シェルを読み込み直したら直ったようです。ありがとうございました。

問題が無かったようで何よりです。自動修正できるようにした箇所が上手く動かなかったんでしょうか…。

  • >質問に答えているのを観ていると砂霧といい赤樺といい、セクハラ等に対する感情の設定があまりにも好意や恋愛感がなくてただの潔癖症の女性の反応のような設定に感じてしまうのが残念。

セクハラと言ってしまうと色々アレな気もしますが、二人ともわりとややこしい子なのでそのあたりはご容赦ください。ユーザさんへの好意の度合いも付き合い方次第な感じですし…。
砂霧については潔癖症というのもそんなに間違ってはいないかもしれませんが、触られるのが嫌だとかそんな話でもないんじゃないかと思います。

  • >赤樺を着せ替えてニヤけたり赤樺っぽい服着てフェイクの火出して調子乗ったり、メイド服着せられて涙目になったり碧葉は表情豊かで本当可愛いですよね。ルート実装を期待せずにはいられない

長引いてて申し訳ないです。碧葉は他の3人と比べるとだいぶ感情の起伏の激しい子ですね。

  • >砂霧に着てほしい服として、2014年3月23日の日記に公開された部屋着を、シェル化して欲しいですー。

部屋着シェルの候補として考えておきます。予定は色々とあるので、なかなか手が回らないかもしれませんが…。

  • >あおばのふとももまぶしすぎ問題。前の絵の時にも思ったけど肩や脚の露出が赤樺や黄樹より多いですよね。そりゃ突きたくもなるわけで

碧葉は少し露出が多いくらいの衣装なら抵抗が無さそうですね。
赤樺はわりと露出度高めの格好もしたりしてますが、黄樹とは正反対のタイプかもしれません。