シェル製作中。

砂霧冬シェル、サーフェスは一通り揃ってるのでもうすぐ出せると思います。
メールの返事を遅らせてて済みません…。
もう少しだけお待ちいただけると助かります。
 
materiaで砂霧以外のゴーストを入れていない場合、一部の動作で不具合が出るようです。
この条件に当てはまる方は滅多にいないと思いますが、該当する方は誰か他のゴーストさんを導入しておいたほうが良いでしょう。
 
ウカガカーニバルのエントリーが開始されました。
http://ukaniva.skr.jp/2007/
飛び入り賞が今回もあるようですが、まだ何も作ってません。
ネタゴーストの一体でも持ち込めればいいんですけど…。

  • >最近砂霧&タマ使い始めました。赤面砂霧が可愛すぎてたまりません。新シェル頑張ってください!

ご利用?ありがとうございます。
最近の導入なのにその状態ということは、結構立たせていただけてるようですね。嬉しいです。
新シェル、そろそろ完成が見えてきましたのでもう少しだけお待ちください。

  • >シェルの話。季節が過ぎるごとに衣服もかわる砂霧さんですが、以前の服とは置き換えという形で更新しているのですよね?
  • >気が早いですが、来年の今頃は今着てる衣服なのでしょうか?それともやっぱり描き直し?

更新が続いていれば描き直しているかと思います。
現在のシェルも砂霧の配布ページで入手できるようにしますので、必要でしたらそちらをお使いください。

  • >砂霧さんが怒って帰っても切り替わらない問題、こちらでも発生しました。環境はXPのMATERIA、ゴーストはさくらと砂霧だけ。止むを得ず強制終了したらさくらに「砂霧は星になりました」とか言われて焦った…
  • >砂霧が怒って帰ったあと切り替わらない問題、デフォルトと砂霧さん以外にゴーストを入れてないとそうなるみたい?

materiaで他のゴーストを入れていないことが原因のようですね…。
さすがにそんな状況での利用は想定していないので、引っかかった場合は何か他のゴーストさんを導入されることをおすすめします。

  • >『奈落の王』用追加シェルno
  • >小さい魔王ですが、今の私の格好について質問された時
  • >かわいい!を選択するとかわいいが存在しないと言われました
  • >とりあえず報告しておきます

おそらくゴースト側の問題だと思われます。
こちらではどうしようもなさそうなので、奈落の王本体の配布サイトへ行って報告してください。

  • >起動時間100時間突破ー。更新のほうは無理せず頑張ってくださいませ

ありがとうございます。
スローペースですがなんとかやってます…。
これからも立たせてやっていただけると嬉しいです。

  • >ついにデレました。しかしこの上が欲しい…!更にユーザへの依存度を増した親密度があれば、もう仕事辞めて一日中べたべたしても良いくらいやばくなります。やばくならせてください是非。

あまりベタベタしたのは避ける方向でやってたんですが、どうしましょうか…。
そっちへの要望が多いので、ソロモード搭載はそんな方向にしてしまうかもしれません。
予定は未定です。

  • >砂霧さんが設定によらず喋らなくなる不具合ですが
  • >どうもSSPで動かしていると喋らないみたいです
  • >materiaで起動すると普通に喋っていました

もしかして、本体側の設定の問題なんでしょうか…。
SSPを最新版にしても駄目でしたか?

  • >バナーの下にあるのは猫よけのペットボトルですか?
  • >あ でも猫よけのペットボトルって都市伝説なんすよね

都市伝説というよりは迷信と言ったほうが良いかもしれません。
あれを並べておくと、微妙に黒い羊羹みたいなネコとかが近寄ってこない気がします。気がするだけです。

  • >左肩らへんにタマのワッペンを着けて欲しいディス!

タマを衣装の中に組み込んじゃうのはちょっと抵抗あります…。
やるとしたら追加シェルでの話になりそうです。申し訳ありません。

  • >留守番モード感動しました!なごみます

使っていただけて嬉しいです。
最低限のことしかやってませんが、一応留守番っぽくはなってるでしょうか。