砂霧修正。

今回はひとまず簡単な修正だけ。
赤樺のほうも15日あたりに修正入れてます。
 
色々と準備中です。放置してるアレとかアレは時間が空き次第。
 
以下拍手レスです。

  • >赤樺さまがだんだんロリっぽくなってますね。かわいい!

ありがとうございます。可愛くなってると嬉しいです。
本体のロリ加減についてはそんなに変わっていないと思うのですが、衣装とか含めると子供っぽさが増したようなそうでもないような感じかもしれません。

  • >シェル更新お疲れさまでした。みんなすごく可愛くなってますね。碧葉様も面白いキャラなのですぐに気に入ってしまいました。ますます寒くなってきましたがこれからも更新楽しみにしてます。

ありがとうございます。今回赤樺以外もちょっと幼くなったかもしれません。
碧葉はなんというか、カエデの代役キャラなのではっちゃけてみた感じです。

  • >マスターシェル更新本当にお疲れ様です。みんな可愛いさのなかに気品のようなものを感じます、、赤樺様でさえ。これが馬子にも衣装というやつでしょうか(失礼)

ありがとうございます。気品というのは良くわかりませんが、衣装の系統から何か連想されるところはあるかもしれません。メイドさんとか。

  • >赤樺のコミュニケートで「かわいい」が無反応になってしまうようです
  • >赤樺の碧葉モードで「コミュかわいい赤樺B1」が存在していないようです

申し訳ありません。チェック不足でした。
現在は通じるようになっているかと思います。

  • >シェル更新大変お疲れ様です。皆さん更に可愛さが増して素敵です。

ありがとうございます。いつもお世話になってます。
今回は描き直しも多かったので、それだけ可愛くなってるといいのですけれど…。

  • >やったー!新シェルきたー!あおばも良いキャラしてますね、なんか危なっかしいけど。とにかくお疲れ様でした。

ありがとうございます。碧葉は他の3人と比べると安定感無いですね。赤樺もユーザさんが居ないと相当アレな感じではありますが。

  • >バグ報告です。新しいキャラの頭をなでていると、手を離しなさい〜など複数個所でシェルがカエデに戻ります
  • >カエデの姿は猫の状態で、撫でてて出てくるのも猫のカエデシェルでした
  • >碧葉の方でバグがありました。頭の撫で反応で「なんなの?」と言った時に、サーフィスが猫カエデに変わりました
  • >バグ報告に入るのかな? 碧葉を撫でるとカエデさんがちらつくのですが

ごめんなさい。物凄い基本的なところをチェックしてませんでした。
ネットワーク更新で修正されるかと思います。

  • >新シェルお疲れ様でした。とてもいい感じですね。
  • >特に黄樹様は、個人的に今までで一番好きなデザインでとてもかわいらしいと思いますー
  • >カエデ先生も第一(元気)、第二(おしとやか)に違いが強調されたような気がします
  • >へきへき様はそんなに青って感じでも無かった・・・細かいところは今後に期待してますー
  • >とりあえず、へきへき様は頭撫でてると猫カエデに何度か変わりまする。確認お願い致します。

報告ありがとうございます。それらしき箇所は修正しましたので、一度ネットワーク更新お願いします。
黄樹の衣装は毎回微妙に悩むところです。とりあえずリボン(凶器)が無いと困りますし。
碧葉はあまりブルー系ではないですね。…色物系?

  • >青葉様が色々と危なっかしくて良い感じですそれと赤樺様の全盛期モードなんて見てみたいです

碧葉は一人だけ不安定感がひどいですね。そのあたりちょっと浮いてるかも。
全盛期モードも多分そんなに見た目は変わらないのではないかと思います。ゴーストにして面白いものでもなさそうですし、何かの形にすることはおそらく無いかもしれません…。

  • >青い子登場ですね。せ、赤樺さんがまともに見える……

赤樺はカエデが相手の時より大人しくしてるだけなので、2人とも全開だとかなりひどいかもしれません。
トークが一つ残らずボケ倒しになっても困りますし。

  • >バグ修正おつかれさまです。それにしてもあおばはとてもいじめたくなるいい子ですねデュフフ

碧葉モードは設定補足とか優先度の低いところをやるのが当初の目的だったので、キャラ的にも気が向いたらちょっと立たせるのに向いた子にしようかと。具体的にはついうっかりしばき倒してしまいそうな。

  • >皆可愛くなりましたね 青葉さんも予想外の愛らしさ!

ありがとうございます。4人目は相当アレな子ですが、良ければ可愛がってやってください。

  • >冬服素敵ー せっかは和のイメージのままであったかそうな服でいいですねー カエデがなんか…こう…「メイド力」が上がったような…
  • >そしてついに4人目が!へきょー!
  • >ククク…どうやらこの4人目には例のエネルギーは備わっていないようだな…めくれる…めくれるぜ…

カエデは前の服がメイドだったので元に戻ってもらいました。メイドりょくなのかメイドちからなのか、ともかくソレに合わせた衣装です。
へきょーにも例の力は備わってるかと思いますが、ユーザさんが全力で引っ張ってるのでめくれます。

  • >ネタをどこまで許容するか、というのは創作物を公開する上で必ずついてまわる問題ですよねぇ・・・・・・。難しいところですな。それにしてもこう寒いとカエデとタマを布団に持ち込んでモフモフしたい・・・・・・。

エログロ下ネタ関係はとにかく人を選ぶので厄介ですね。個人的には全部オープンで全く問題は無いのですが、砂霧で一部ネタを切ってたので今更…というのはあります。
あ、タマはモフモフしてもいまいちどころかマイナスかもしれません。

  • >めくれ…あ…引っ張ってるだけだったのか…まあどっちにしろ怒ってくれるしいいか…

…マゾい方でしょうか。とりあえず引っ張れます。あまり意味はないですけれど。

  • >そ、そろそろ「あれさえなければしばらく付き合ってやるんだが」 を・・・

…ソロモードでも搭載しないと無理ですね。さらにサーフェス追加するならなんとかならなくもないこともない気がするんですけれど…。
今のところ気合もネタも足りてませんのでどうしたものでしょう。

  • >先日「surface306が表示されない」という報告をした者です。お返事遅くなり申し訳ありません。前回の補足をさせて頂きます。
  • >とりあえず手持ちのmaster、夏服3rd、ゴスロリシェルの3種で確認(砂霧の胸を撫でる)したところ、いずれのシェルでもsurface306が表示されるべき場面でsurface300が表示されました。
  • >(スクリプトログの記録も[306]ではなく[300]でした)

申し訳ありません。前回軽くチェックした時に、一番大事な箇所を流し見してたみたいです。
今回の修正で直った…と思います。おそらく。

  • >カエデと赤樺と黄樹の足をぺろぺろしたいです(^p^)

一部操作で舌っぽい反応になるゴーストさんもいますけれど、さすがに足舐めはユーザさんがアレなので搭載の予定はありません。
…ネタで通るようなゴーストならやってもいいかも。
 
-
猫の方々、いつも拍手コメントありがとうございます。バグ報告も助かってます。