赤樺更新。

今回もあまり大がかりな変更はありません。
シェルの修正とメニュー周辺をいろいろ弄りました。
碧葉の服が左前っぽかったのと髪判定が無かったのを直したり。
 

年始にtwitterで描いてた砂霧。
 
以下拍手レスです。

  • >赤樺の追加予定イベントってどんなのを予定してるんでしょうか?場合によってはもう一つクライアントを追加しなくては・・・

たくさんインストールされてる方はまた増やすことになるんでしょうか…。色々申し訳ないです。イベント増やすごとにフラグ管理が複雑怪奇になりますね。
実際に追加するまではもうしばらくかかりそうです。

  • >赤樺様の腕組みの上におっぱいが乗っかっているような……やったぜ

ごまかすと変な感じになりそうだったので乗せてしまいました。強調したようなポーズです。

  • >シェルが更新されたから眺めてたんですけど碧葉の3051とか3070とか、こんな表情してくれる事ありましたっけ?想像がつかない・・・

碧葉のはキャラが定まってないうちに描いたサーフェスとかもあるので…。
今後の追加要素によっては使うかもしれないし使わないかもしれません。

  • >お客様意識が高い方がチラホラいらっしゃるようですが、お金を貰ってる訳でも無し、ボトル猫さんのやりたい様にゴーストを更新されるのがよろしいと思います

ユーザさんの不満というのはこちらに届きにくいので、伝えていただけること自体はありがたいのです。改善点が見つかればゴーストを良くすることに繋がりますし。
基本やりたいようにしかしてないので、必ずなんとかするとは言えなくて申し訳ないですけれど。

  • >新シェルかわいいいい!んほぉぉっぉぉっぉ!

ありがとうございます。頑張りました。

  • >新シェルの黄樹さまですが、通常時(surface1000)のときにまばたきしていないようです(1220でまばたき)。通常時にまばたきをしている他の3人と異なるのですが、仕様でしょうか?

公開直前で不具合が見つかってコメントアウトしてました。申し訳ないです。
今回の更新でちゃんとまばたきするようになったかと。

  • >そういえば新masterシェルは髪さわり判定がないですけど、髪判定はrbybシェル専用という感じなのでしょうか?
  • >赤樺以外の髪の毛触り判定はrbybシェル以外には付けないんでしょうか?


rbybで追加したこと自体を忘れてましたごめんなさい。今回の更新で触れるようになったかと思います。

  • >現在の砂霧さんはユーザーの接し方次第で非常に近しい間柄になれますが、本当はボトル猫さんは砂霧さんにオカルト関連のトークだけをさせたかったのではないのでしょうか?方向転換して私の様な砂霧LOVE勢の意見を汲んで下さったのでしたら申し訳有りません。

好感度はごく初期から付いてましたし、親密になれること自体は決まってたようなものです。
方向転換というか他にあった選択肢が消えただけですね。初期には今と別の方向性もいくつか考えてはいました。砂霧は実はもっとぶっ壊れた子で、仲良くなるにつれて異常な部分が……みたいなサイコホラー路線とか。誰も得しなさそうなので没になりましたが。
今の砂霧はそっちよりはだいぶまともです。

  • >遅ればせながらあけおめございます。更新お疲れ様です。さぎりんの太ももが眩しい。

ありがとうございます。砂霧はなんとなく太もも担当になってる気がしないでもないです。