砂霧更新。

通常モードでの砂霧接触反応の内部処理を一新。今後の反応追加を楽にするのが主な目的です。
接触時のトーク自体は全て移植したのでそんなに変わってないはず。触った印象はある程度変わってると思うので、不満点があれば今のうちにお願いします。あまりにも不評なら元に戻すかも。
その他適当に追加されっぱなしだった変数のいくつかをまとめてみました。起動終了あたりで一時的に不具合が出るかもしれません…。
 

なんとなく砂霧。
 
以下拍手レスです。

  • >いつもよそ行き?の衣装ですので部屋着が見てみたいです。>砂霧シェル

そういえばそうですね。部屋着系はいいかもしれません。

  • >髪の色とつり目からアイマスポニテ千早に似てますが、胸があるところが決定的に違いますね

千早さんじゃなさそうですね…。せっかく教えていただいたのに申し訳ないです。

  • >嫌がるヘキョーに顔を近づける日々。4人共魅力的で誰か一人に絞れないですw

選ばなくてもそれはそれで。碧葉のは……どうしたもんでしょうか。

  • >ユーザーに頼まれてポニテにしたんですね、分かります。

どうなんでしょう。こんな頼みを聞いてしまう時点で相当に懐柔されちゃってますね。

  • >いつもおもちゃにしているあおばちゃんだけど、たまに女の子扱いして可愛がってあげたくなります

あまりにも日頃の扱いがアレだと、急に待遇が変わると不審な目を向けられそうです。

  • DARKER THAN BLACKの銀ちゃんに似ているのでは?服装や髪型がどことなく似ている気がしますよ。あっちはへきよー様と違って感情豊かな表情しない娘ですけども。

おお、多分銀ちゃんさんで間違い無いですね。DTBのアニメ自体は見たことないんですが…。既視感は髪型と髪の色のせいでしたか。

  • >碧葉は神性の欠片も感じられなかわいい。

好き勝手に弄り倒せる相手に神性を感じるのは難しそうです。碧葉の場合はそれ以前の問題ですけど。

  • >ヘキヨウ様の耳教えて頂いてありがとうございます、イラスト有でとは眼福です。
  • >カエデとも少しは仲直りして欲しい手前、獣類に傷が残るような怪我とかさせられてると…ね
  • >ヘキヨウ様は餌にされかけたと仰っていますが、単に威嚇されただけだったりするんですかね?

大体は合ってます。碧葉は死ぬほど怖い目に遭っただけで怪我とかはしてません。

  • >あぁ、なんだヘキョーか、天使かと思った(迫真

ありがとうございます? 可愛くなってると良いのですが。

  • >masterとは別のシェル案についてですが、例えば寝間着姿なんてどうでしょう?

それもいいですね。寝間着シェルは何年も前に一度作りかけたのですが、上手くまとめられなかったので没にしたことがあります。今ならまともに仕上がるでしょうか…。

  • >せっかああああああああああああああ!!!!!

なんだか良くわかりませんが、可愛がっていただけているなら嬉しいです。

これは可愛いですね。ありがとうございます。衣装とかかなり細かいところまで再現されてて素敵です。
黄樹の更新はかなりスローペースで申し訳ありません。そろそろまとまった更新をしたいとは思ってます…。

  • >お疲れ様です。へきよさんにそっくりな銀ちゃん(ローゼンじゃない方)ですね!

銀ちゃんさんは多分こんな顔しませんよ!
ということで前回のは銀ちゃんさんにそっくりな碧葉です。きっと。

  • >おとぎ銃士 赤ずきん のグレーテルさんじゃあないですか?>誰かに似てる

既視感の本体は髪型だったと思うので、ツインテールなグレーテルさんは違ったみたいです。ごめんなさい。

  • DTBの銀ちゃんに似ている…ような気もしたけど彼女はこんな顔はしませんね
  • >(途中で送信してしまったので続きです)しかし信者の方々も彼女の性格は分かった上で信者やってそうですが、普通の人にはいちおう見えないんでしたね

銀ちゃんさんで合ってたみたいです。かなりダウナー系の人ですね。断片的にしか知らないのですが…。
碧葉の性格を把握している人間はかなり少ないはずです。特に地のほうは。

  • >最大の愛情表現としてさぎりんを抱きしめたいんですが実際にやったらどういう反応が帰ってくるんでしょうか

日頃の行い次第ですね。スキンシップ自体は好きなんじゃないかと思います。